

@pon_tk244さんのツイート(https://twitter.com/pon_tk244/status/801348786106888193?s=09)をチェック


初泳ぎ

ネットでプールを見つけて、三浦まで行って来ました。 とっても小さなプールでしたが深さがあって、初めてのドロシーにはちょうどいいものでした。 まずはみるくさんに見本になって泳いでもらいました。

次にドロシーを放り込み作戦。 はじめはプールに入るのを躊躇してましたが、 ボールに釣られて自ら入るようになり 最後には華麗なジャンプを見せてくれました。

ボール投げ

近ごろ、散歩のときボール投げをするようにしてます。

みるくさん、今年14才に。ドロシーとの年の差は体力の差。

運動不足解消に、ボールを。

みるくさんも負けじとボール投げを。

Happy Birthday

ドロシー  満一才になりました。

素直な良い子に育ちました。

ボール投げ

山頂公園にて。ドロシー、上手にボールを取ってくるようになりました。

プール

デッキにプールをおきました。

ドロシーの初体験づくし②

真鶴レストランでランチのあとは、レストランで教えて貰った散策コースへ。
岬の公園



その後,海岸までながーい階段を降りて。ドロシーさん、がんばりました。
海を初めて見たらどう反応するか、楽しみだったのですが…
ノーリアクション!
さすが大物 ドロシー。
普通に海に入って行きましたね。あのままだと、泳いだかも。


ドロシーの初体験づくし

熱海に旅行に行ってきました。
ドロシーにとっては、はじめての旅です。
最初、室内ドッグランのある箱根のホテルを予約してたのですが、最近の寒さから雪や凍結を心配して急遽暖かい熱海に変更。
いつも通りに起きて、9時に出発です。
まずは、真鶴をめざしてノンストップ。

途中、東名厚木で道を間違え一般道をひたすら真鶴のネットで見つけた海の見えるレストランへ。



黒子ちゃんの宿命、お顔がわからないわ。

続く

マイ ブーム

最近はまってることは、2階に行くこと。
何をしてるかわからないけれど、走り回ってる足音がきこえます。見に行っても、いたずらの形跡は今のところないのですが…



未明に起きたら、雪でした。
朝は遊べるかなとワクワク。

朝になったら残念ながらかなりの雨。
公園はあきらめて、家の前で。












ドロシーには、初雪。
喜んで走りまわってました。

でも、おなか緩くなったかな。
夕方の散歩はなしにしましょうか。

鎌倉へ。

11日 私の誕生日なので、昨日娘と鎌倉へ。
先ずは北鎌倉下車。明月院へ。
ここは春夏秋冬好きな所なのでよく行きますが、最近は手を入れ過ぎな感があるかな。



蝋梅



そこから八幡宮を経由、小町通り
駅を渡って、大仏方面のレストランへ。

ここは無駄に歩いて、疲れました。タクシーに乗るべきでした。








仲良しさんかな


公園デビュー

はじめてのお散歩。
家でハーネス着けたら、気になってカミカミしたのですが、公園では気にせずしっかり歩きました。
途中に出会った柴犬にウーッと言われたのには、つかさずみるくさん柴犬に襲いかかりました。ドロシーを守ってくれたみたいです。



初病院

はじめて車に乗って病院に。
歩いて行けるところですが、買い物もあって車で。
簡単な検診とワクチン、フロントラインを打っていただきました。ばっちり元気だそうです。

初デッキ

お天気だったので、デッキに。
おそるおそるだったのが、今は行きたくて行きたくて。
枯れ葉を食べちゃうの。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
