

トトくん、不調

トトくん、体調治らず。
とりあえず帰路方向に。
花の郷で休憩。わんたちは、入れずで車の中で。陽射しもなく大丈夫でしょう。




途中、日本寺 富津公園で休憩しつつ家に。
夕食は、近所のジョナサンで。

トトくん、どうしたの?

南房総 館山に一泊旅行。
お泊まりは、行って見たかったしぶごえ館山。
朝7時出発。

最初の休憩地 ハイウェイオアシス富楽里
トトくん、ちともどす。何か食べたかな? みるくと違って 拾い食いはしない子なんだけど…

次は、大房岬。
トトくん、またももどす。海岸まで行くも、遊ぶ元気なくダッコで車に。

天気もいまいちなので、ランチ[ダイボ]の間はわんたちは車のなか。

まだ宿に入れる時間ではないので、館山城へ。
トトくんは、ダッコで。で も降りて歩きたがった。
桜がきれい。でも雨がポチポチと。

宿に入って寝たトトくん。ごはんは食べず、調子よくなさそう。オシッコちびってしまった。





退院

いよいよ退院。

わかるのかな?

今日は、ママにかじりついて離れません。

アルブミン数値が低いとのことで生体検査もしてたのですが、腸に炎症があるとのこと。

抜糸後に治療することに。そのために、輸血もしました。



今日も面会

今日も面会に。



病院は、魚市場入口にあるのでランチしてきちゃった。

面会

今日も面会に。

お散歩の許可が出たので、前の公園に。





散歩から戻ったら、自分で病室に帰ってしまった。

ママは、唖然( ; ゜Д゜)

面会

面会に行ってきました。

抱かせてもらえました。

でも、やっぱり目を合わせてくれない。

手術

胃の内視鏡となかった場合の腸の開腹をすることに。



朝のみるくさん。

手術終了。麻酔も醒めたようです。

夕方、面会に行ってきました。





置いてきぼりで痛い思いをさせたママに抗議してるのか目をあわせようとしないです。

で、検査の結果見つからなかった。

細かく噛み砕いたのか、見てないところでもどしたのか??

食べちゃった

旅先でアイスクリームのプラスチックスプーンをむしゃむしやっと食べてしまったみるくさん。
主治医と相談、設備の整った病院へ。

朝ごはんを食べてしまったので、明日検査となりました。
でも全く、異常はありません。

新入り君

2・3日前にいつもの公園にきた新入りわんちゃん。
名前はラッキーかな。
福島からの被災犬でした。
飼い主は、東京の避難所暮らしなのでお預かりしてるとか。
身近にいて、びっくりでした。
あまりWAN同士との交流の経験がないせいか、仲間に取り囲まれ尾もさがってちじこまり。
でもWAN仲間が順番に挨拶していくうちに、馴れてきたようで
尻尾ふりふりになってきました。
はやく馴れてくれるといいですね。

災害にあったWANたちのため

http://www.jpc.or.jp/saigai/

やっと「緊急災害時動物救援本部」ができたようです。
といっても、今の私には何もできないけれど。
必要な物資が出れば、送るくらいできるかな。

馬肉

先週から、wansに馬肉をあげています。
オネスト・キッチンに混ぜて~
本当は、あげたほうがよかったけれど省略してたの。

今回のやきとり事件でお医者様に見てもらった結果、

*血液検査で、みるくの筋肉が足りない。
*右肺が白いところがある。

といわれてしまいました。
右肺は、前の串が刺さっていたところのあとのようです。
筋肉は、アジもやらなくなってちょっと運動不足かな。

最近、だらだら散歩が多くなって~
で、トロット運動を意識するようにしました。
結構、本人も好きなようで喜んでついて来ます。
ママは疲れますけどね。

あと、みるくのようになんでも食べてしまう子は要注意だそう。
生肉をあげて、普段の食事を充実させなさいって。
きっと、バリウムも喜んで飲んだのかなあ。
totoはありえないけれど、新しいもの、不審ななものも
とりあえず食べてしまうからね。
そういえば、前回の手術をしてくれた日大の先生も
この子は又来るよ、なんて言ってました。

そんなこんなで、馬肉を注文しました。
ネットで安心で、お安いところを探しました。

反省
 安いからって、塊冷凍肉はやめましょう。
切るのが、大変でした。

keitai.jpgスウェーデンの花。

みるく バリウムを飲む

ママは無事に帰ってきたけれど、留守中大変なことになってました。

お祭りに行って焼き鳥を買って、ちょっと目を離したすきに
クシをくわえてたみるく。
それは取り返せたけれど、7本買ったはずが6本しか見当たらない。
なにしろ前例があるだけに、みな真っ青に。
土曜の夜だし、主治医は留守。
スウェーデンの小さな町にいるママに緊急電話。
主治医の女医さんには、夜間動物病院を薦められたけれど、
あそこは、料金が高い上に治療はしないし、外科的には不向きと思ったママは磯子のMY病院を思い出して、急遽行くように指示。
あそこだったらカルテもあるし、緊急オペも出来るし~

串はレントゲンに映らないはずだけれど、食べた直後だからバリウムでわかるとのこと。
入院して、2回バリウムを飲んだけれど、なにもなし。
90%大丈夫ということで、翌日夜退院。
家中がふりまわされたけれど、まずは一安心。

今も元気なみるくですが、咳するとやっぱり気になります。
7本買ったはずだし、屋台のお兄さんにだまされたかな?

でも携帯電話ってすごいですね。
北欧の小さな町でも、日本でいるのと同じにお話できて

お願い

広島のドックパークの元経営者が2度と開業できないようにする
署名運動です。
↓から署名用紙をダウンロードして署名をお願いします。
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

経営者が倒産しても、里親探しをして
里親が決まったあと、元経営者はまた別の施設を作る。
こんな繰り返しは絶対に許せませんね。
署名を集めて用紙にある宛先に送ってください。
よろしくお願いします。

犬を飼う前に

広島ドッグパークおよび破綻した繁殖屋による犠牲者について。
今も日本のどこかで現在進行形で閉じ込められている子は
相当数いるはず。
パパママを呼ぶ事もあきらめ、外に出してもらう日を夢みて
お外に出たと思ったら繁殖だけ、そして数年で流行犬種で
なくなれば処分。こんなことひどすぎる。
犬を欲がる人がいなくなれば、閉じ込められて
生涯を終える子も保健所で年間40万匹
殺処分される子もなくなるのかって思う。

犬が欲しいなら保健所でもらえばいい。と言った人がいた。
そうだね。そうすれば今かわいそうな犬は一匹二匹救われる
でもそれでも毎日檻には次々と新しい子が連れて来られる。
レスキューを当てにしてわざわざ捨てに来る飼い主や業者も
いるってこと。

日本も早く弱い立場の子に光の当たる大人な社会に育って欲しい。
その日が来るまでこうして毎年何十万匹も犠牲を必要とするというのか。
ここ十年人間の子の生きる権利すらおびやかされてきている。
こうした私たち大人の身勝手な生き方と無関係とは言えないと思う。

これから犬を飼おうと思っている方へのお願い

私たちが犬と暮らすこと。その影には
それを食い者にする人が必ず存在するということを知って
欲しいのです。
そして少なくとも転勤・アレルギーの可能性があるならば
少しの間だけ、我慢してください。
安く手に入れたいなんて思わないでください。
流行犬種に便乗した、ろくに犬種も交配のタブーも知らない繁殖屋の
犬かどうかを見極めてください。
繁殖屋に飼われている子達はヒートごとに繁殖されられ、
子出しが悪ければ処分されていきます。
父母犬たちの悲鳴が可愛い子犬の影にあるのです。

犬舎を訪問し 目で確かめて、納得してから生まれる子を
予約してください。犬舎を見れば必ずわかります。
犬舎を見られたくない繁殖屋は見られたくないことを
しているのです。
可愛い子が生まれる日をどうか待ちわびてください。
ペットショップのガラスケースに入れられている子を
かわいい~と思っても飼わないであげてください。
あなたがガラスケースからその子を出したら、
空いた場所を補充するために
また繁殖させられるのです。
繁殖屋の増殖/飼育放棄の連鎖を留めるためにどうか我慢してください。そして時間をかけて犬舎について調べてください。お願いします。


お友達まふママのブログから 引用させていただきました。

ワンちゃんは生き物です。
犬を飼う前に、よーく考えてください。
お願いします。






続きを読む

広島ドッグパークその後

ネットのおかげでしょうか、
救援物資もたくさん届いているようです。
ボランティアのかたも500人も集まったとのこと。

でもなにしろたくさんいるので、まだまだ追いつかないようです。
救援物資を開けて分ける人も足りないとのこと。
でも遠いので、見てるだけになっちゃうのがつらいですね。

ニュースでも取り上げられました・
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

10月21日・22日には、里親さがしをするようです。

ケアンが20頭いるのですって。
どなたか助けてあげて!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
