

ドッグランが欲しい!!

わが町には、ドッグランがない。
お隣の都には、大きな公立公園には付設されてることが多いのに。
そこで、お隣にお邪魔を。
しおさい公園だったかな。 行ってきました。
お友達がたくさんいましたけれど、二匹とも一緒に遊ぶということが無い。
せっかくそばに来てくれても、煩いとばかり大喧嘩。
IMGP4204.jpgIMGP4196.jpgIMGP4197.jpg

一緒に走ろうっていってくれる子もいるのに、無視。
わが道をいくお二人さん。
その二人とて、バラバラに一人で遊んでいる。
でも、 の状態になったとき
真っ先に駆けつけてきたのはtoto。
やっぱり心配なのね。
何事もないとわかると、またどこかにいってしまったけれどね。IMGP4217.jpg
みるくはボールさえあれば、お友達はいらない。
IMGP4225.jpgIMGP4226.jpg

やっぱり、ドッグランは欲しいですね。市長への手紙とか出してみようかしら。 
近くの公園に作って欲しいです。
IMGP4236.jpgで、今は二人とも夢の中。

咳き込み

最近totoが時々咳き込んでいる。
苦しそう。
なぜか、家族全員が自分が引っ張ったせいだと思っていたのが笑えます。
心配なので、お医者様へ。(日曜日の話です)
やはり、のどが圧迫されているそうです。
肺とかは、なんともないようで良かった。
で、注射とお薬ですぐに治まり、今はなんともないようです。
保険がないから、これで\4200。きついな。

うちでは、しつけ用のチョーカーを使ってたのね。
それが原因かな?
頑固なtoto君、行かない・こっちへ・におい嗅ぐって動かないときが多くて~
前へ前へのみるくさんと合わない。
首輪にしてみるかな。

みるくの異変

夕べ遅くにベッドへ行くと、とっくに寝たはずのみるくが出てます。
我が家のケージは、上に開けるタイプで事故を考えて鍵はかけてません。だから出れるけれど、戻れないの。
部屋の真ん中には、う○ちがあって
部屋の外へ行きたいと言ってます。
台所にすっ飛んで行って、水をがぶ飲み。
やっと寝かせてしばらくすると、また出てきてます。
またまた水を飲みたがり、かなりの量を飲みました。
去年の記憶がよみがえり、いやな予感が~

朝も早くから出てきてウロウロ。
トイレ散歩に行って、ご飯をいらないと
いまだかつてないことに驚き、ますます以前を思い出す。

totoはお前がいらないのならって、みるくの分も完食。

その後、元気なくトロトロ。
で、部屋中に大量のウンチとおしっこをして元気を取り戻しました。

原因がわかりました。
ベッドルームにあったドライフードの口が開いてました。
かなりお食べになった模様。
食べすぎで苦しくて動けなかったのね。
袋も10kg入りなのでビクともせず
夜中のことで気づかなかった。

お散歩でもいっぱい出して、今はすこぶる元気。
夕飯は食べるかな。

もう、心配させるみるくなんだから~

いやだ~

新しいパソコンに備えて、無線ランを設置。
今までのこのパソは有線にして今までどおりに使おうと思ってるのだけれど
つながらない。
しばらくは、篭ります。


なんとか有線ではつながりました。
無線がだめですね。
もうちょっと~

夕方、とりあえずノート1台無線完成
これで2階でもネットがつながります。

こんな日もあるか~

毎月、大学の学科のときのお友達とお出かけすることにしています。
お食事だったりバスツアーだったり~
このところ、キャンセルが続いたので
みるくを娘たちに頼んで行ってきました。
今回は、上野発の東北方面湿原バスツアー。
無事に集合、出発。
お天気もだんだん晴れてきて、青空になってきました。

はじめの目的地の高原、ひめさゆりの花の群生しているはずでしたが、今年は春が遅かったためかまだつぼみでした。
20050619123616s.jpg

やっと咲いているのを見つけて20050619123849s.jpg


たくさんさいていたうつぎの花20050619123742s.jpg

ハイキングの山で咲いていた山つつじ20050619123818s.jpg


ここで最悪のことが発覚!
なんと目的の湿原は規制で観光バスが入れない!!

近くのお山をハイキングでお茶を濁して帰路に。
たしかに山はきれいだけれどね~
1000円返してくれたけれど、なんだかな~
花が咲いてないのは仕方が無いけれど
目的地に行けないのは、ツアー会社の企画ミスだから
全額とはいわないけれど半分位はね・・・。
おまけに、具合が悪くなった人がいて救急車呼ぶ騒ぎになって
予定よりだいぶ遅くなってご帰還・・・・・・・

ストレス発散どころかストレスたまったみたいでした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
