

今年の桜は、お天気に恵まれなかったですね。
あいにくの雨の目黒川



大岡川



房総




4月の初め、美味しいしらすをいただいてきました。
正直、あまり好みのものではなく気乗りしてなかったのですが。
今まで食べてきたのとはちが
いました。獲れたてというのは、こういうことなのですね。
漁港のそばのお宅でならではの醍醐味でした。




湘南の海

20080611165648





携帯からUPしたんだけれど
文章が消えている。

つかの間の晴れた一日。
湘南へ行ってきました。
電車だったのでWANSはお留守番。

成就寺の紫陽花をみて  → 写真は下にUPね。
海を見たくなって、江ノ電に乗って七里ガ浜へ。

有名らしいイタリアンに並びました。
当日予約はダメということで
freeで入れるところに、並んで。

でもそこが最高!
テラスだし、海に近いし・・・・
しかも真ん中の一番良いところをゲット。

ランチにしては高めだけれど、海をみながら
のんびりコース料理を楽しみました。
お魚中心だけれど、海という最高のエッセンスが効いて
はなまる◎。

ランチ

モネ展を見た後、新しくopenした新丸ビルへ。
そこでラストオーダーぎりぎりの列に飛び込む。
と、そこはかねてから行きたいと思っていた「AWキッチン」
新丸ビルにopenしたことも知らなかったので、ラッキー!!

最初は、ランチにしてはいいお値段かななんて思いましたけれど
お野菜の美味しさは、素晴らしく
前菜とデザートのビュッフェもgood。
お得なランチでした。

ここの自慢はお野菜。
ヴァーニャカウダーというお野菜をオリーブ油基本のソースにつけて
食べるお料理が有名なのだけれど、お昼には無かった。残念。
今度は夜に行きたいです。

wanヌキ食べ歩き

いろいろ慌ただしくなってきたこの頃です。
またまた上野に行ってきました。
まずはランチ。先日の韻松亭へ。
それから、エルミタージュ美術館展へ。

そこから美味しいものを求めて、日暮里まで歩いてきました。
まずは、谷中岡埜栄泉の塩大福。
幸いなことに売れきれ寸前最後の大福をゲット。
続いて、INAMURA SYOZOのケーキを。
ここでは、シュークリームとりんごのタルトを。

谷中の墓地を歩いて日暮里へ。
駅前の羽二重団子でお茶を。

幸せな気分になれました。
でも
大福もケーキも今日中ですって。
どうしましょう。

美術館




宗達・光琳・抱一の3人の「風神雷神図」が並んでいるというので、出光美術館に行ってきました。
3人のいろいろな所を比較してあって、おもしろい企画でした。

やはり宗達の「国宝 風神雷神図」がすばらしかった。

お出かけ

青山散策してフレンチのランチ
で、夜はここ→20060910_118516.jpg


15周年のお誕生日。おめでとう

覚書

丸の内 イル・ギオットーネ
なかなか予約が取れない店。さすが美味しかった。
京都の本店まで、日帰りで行く人もいるらしい。

覚書

観劇  前進座「銃口」三浦綾子作
 重い話でした。
 いつもと同じく、長い。もう少し絞れないかな。

夏のお楽しみ

恒例のスタジアムライブ♪
S君たちも元気でなにより。99a688148a1c23c2b36ea6759e9b588b.jpg





それにしても、12日の雷と大雨はすごかったです。
はじまるまでに止んでよかった。

覚書

うかい豆腐会席 芝

覚書

mwd013.gif

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
