

ひさしぶり

最近、たいしたネタもなく更新が止まってましたね。ごめんなさい。

最近のがんばってるtoto君
PICT1031.jpg

台所からざるを持ってきたtoto君、くわえて踊ってます。
みるくは、欲しくて欲しくてPICT1040.jpg

totoは取られないようにがんばってます。PICT1036.jpg

目線が、ちょっと助けを呼んでいるような?
でもがんばってます。
PICT1034.jpg


このあとは、ざるの残骸が残って
もういらないの?
みるくもはやばやあきらめてましたね。


続きを読む

6歳になりました

20050825232940.jpg


今日は、toto君の誕生日でした。
本当はケーキ買ってあげようかと思ってたけど
台風でお出かけならず。
写真でごめんね。cake.jpg



sofa.jpg
1歳ごろのtoto。このころはまだトリミングを知らなかった。

たらたら

なんか疲れが取れないですね。
BBQの後片付けもだらだらやっと~
行く前はあれもこれもって、荷物に入れてしまうけれど
帰ってから、どこにあったのやらもどすのが大変。

今日は朝から雨だから、のんびりしようとしたら
お友達からいただいてきたボールを見つけて
大騒ぎ。

取って取って、次に投げて投げてで、のんびりできない。
やっとお昼ねタイムになった。20050825184046.jpg

つかのまのしあわせ。
ママもお昼寝ね。

台風

あさって頃、来るらしいですね。
実は、その頃WANSたちと旅行へ行くはずだった。
場所は、5月連休のところと同じ場所・宿。
我が家が同じところにまた行くって言うのは珍しいことなんだけど
お料理美味しかったし、雪で山のほうに行けなかったからリベンジ!

で、9月に延期することに決めました。
キャンセル料心配したけれど(80%って書いてある)
2度目だし、お友達紹介してたから
OKでした。フー♪

BBQの疲れも取れないし・・・。
若くないね。

楽しかった

BBQから無事戻ってきました。
念願の3兄妹顔合わせができました。
あまりにもそっくりなので誰がだれやら~PICT1003.jpg

今回、みるくの毛が手術のため短くなってたので、遠目ではわかるのですが顔だけ見てると見分けがつきません。
PICT1021.jpg


性格もやることもしぐさもそっくりの3匹でした。
気が強くて、やんちゃで、誰とでもよく遊び~

お昼から深夜まで食べて飲んでおしゃべりして、楽しい1日でした。PICT0974.jpg

loveloveな二人

いったいどうしたのかしら。



昨日に引き続き
20050819195150.jpg


totoががんばっています。
みるくも挑発してるみたい。
でもいつも無関心な二人よりいい感じです。

明日は、ケアーンのお仲間と一泊BBQです。
雨も降らなそうだし、良かった良かった。
去年に引き続き同じ場所でやるので、ちょっと安心かな。
でも去年はお店にお任せBBQだったからね。
楽しみです。
忘れものないかしら~

なぜだろう

20050815233752.jpg

お友達からいただいたラバー製のおもちゃ、2個あったのだけれど一つのほうに希望が集中。
取り合いになって、totoが勝った。
で、みるくはtotoの目の前で写真のようにひたすら待つ。
しばらくするとみるくのものになるいつものパターンである。

昨日あたりからtotoがみるくに乗りたがる。
散歩のあいだもずっと狙っている。
勝気なみるくが許すはずもなく一喝されておしまい。
家に帰っても果敢に挑戦。
家ではみるくもプロレス遊びかと相手している。
お腹出したり、上になったり下になったり仲がよろしいようです。

みるくからなんかホルモンが出てるのでしょうか、お尻の匂いを嗅いで付いて歩いてます。

暑いですね

お日様は強くないですが、ムシムシの毎日。
お散歩もマンネリですね。
でも今週末はWANSたちのお集まりのBBQに行けるので楽しみです。
したくにがんばってるところです。

20050815233736.jpg

なぜか寄り添ってお散歩です。20050815233721.jpg
二人して何かママに訴えてる。

公園の池で男の子がザリガニを捕ってました。
みるくはザリガニを見て大騒ぎ!吠えまくったのであわてて逃げだしました。
20050815233706.jpg

飼いませんか

魅力的なケアーンテリア。

http://clumberup.com/archives/24536362.html

恒例の

いつものWANSのお集まりで、鰻を食べに行ってきました。
お正月と8月に食べに行くことになってます。
お正月は、家の新年会と重なって行けなかったから
今年はじめてだったけれど
ここのは甘くなくておいしいの。

そのあと、近くの公園でWANSたちのお遊び会。
20050812101358.jpg


20050812101344.jpg

20050812101431.jpg

真ん中でジャンプしてボールキャッチしてるのが、みるく。
ケアン大集合は見ものです。
20050812101331.jpg

5月のお集まりから、手術などあって久しぶり。
totoもみるくも大喜びでした。

道端で

本日も暑いですね。
ネタなしです。

いつもの散歩道にお地蔵さんがいます。
水子地蔵なのかな、風車がお供えしてあります。
みるくが吠えるかと思ってたけれど、
意外と無関心。20050810214823.jpg

ひなたぼっこ

20050805232023.jpg


この季節にどうかと思うのだけれど
日光浴をしている。
かなり暑いはずだけど~20050805232044.jpg



デッキの葉っぱが気になるらしくへばりついて遊んでる。
なんか虫がいるのかしら20050805232001.jpg

続きを読む

お願い

みつかりました。ありがとうございました。


迷子のアイリッシュ・セターの凛太郎を探しています!
rin001.jpg



2005年7月28日に京都・木津川にて遊んでいたアイリッシュセター(オス成犬)が、夕方4時頃突如いなくなりました。
名札はしています。名前は「凛太郎(リンタロウ)」です。
各方面で捜索に当たっていますが有力な情報がなかなか有りません。

京都方面に向かって、国道24号線上の 泉大橋付近を流れる木付川から不明になりました。体重35キロ・太り気味・マズル短め、顔は大きめ、耳短め。
赤い布製の首輪に 名字、犬名、自宅電話番号。

捜索ページ http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihaku/
よろしくお願いします。


カレンダー

ネットで注文していた来年のカレンダーが届いた。
今回はなかなかかわいい。
totoとみるくですって言えそうな写真があるわ。20050804150342.jpg


今晩は久しぶりのクラス会。それも小学校の。
といっても小中高と一緒だからあまり変わらないけれど・・・。
男性がいるってところがちがうか~
夕飯作って、これから散歩。
まだまだ暑そうだな。

暑かった!!
土の遊歩道を選んだのだけれど
日陰は風が通らずサウナ状態。
で、さっさと帰ってきてしまいました。20050804172156.jpg

20050804172208.jpg

びっくり

夕べは、めずらしく二人でプロレスを始めた。
上になり下になり、部屋中走り回り~

で、最後は立って抱き合ってキスしてた。
あれは何だ?
結局二人はラブラブなのか~

こういうところ写真撮りたいけれど
カメラ向けるとやめちゃうから。むずかしい。

そろそろ

みるくも治ったことだし、秋口から練習したいなと思ってます。
いままでの先生はお忙しそうなので、どこかいいところないかな。
すこし探してみることにします。

朝から

今日も朝からおもちゃのとりあいです。
毎朝、パパが会社に行くときの玄関で一瞬あそんでもらうのがたのしみなWANたち。
ボール投げてもらったり、行ってらっしゃいのキスをしたり
大忙しです。二人が寵愛を争っているようです。

で結局は、みるくが勝ち!
取り合いになると、そのすきにパパは行っちゃうのよ!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
