

ワル!

お仕事から帰ってみると、ダイニングテーブルの上にあったはずの
北海道みやげの玄米せんべいの袋が落ちていました。
しかも空っぽで~
そういえば、おいているところを見てましたね。
こそ泥さんは今回が初めてじゃないし・・・。
あれ?誰かなっていうと、こそこそ逃げて行きました。
悪いことはわかってるのよね。



最近、日が暮れるのが早いですね。
お散歩の途中で暗くなってきてしまいます。
なにか事件かな、ヘリコプターが上空を旋回しています。
みるくが反応して、吠えまくり。

大雪山の紅葉

PICT1413.jpg

ロープウエイからの景色。写真ではよくわからないですね。
それは見事でした。

珊瑚草

20050929214243.jpg

北海道 網走能取湖の珊瑚草。こちらはちょっと寒いです。

アジ練

早朝練習。
とっても近いところなので、楽なのだけれど
7時集合はつらいものがある。

でも、Kリーダーやお友達は遠くから来るから、そんなことは言ってられない。

前回の自主練から日が経ってないので
なかなか好調。
PICT1315.jpg

↑の写真をみるとわかるけれど
せっかちなのか、飛ぶタイミングが早いので
バーを落とすことがある。
性格的に早く行こうとするので、タイヤも飛ばずに脇をすり抜けようとするらしい。

お芝居

風間杜夫の一人芝居を見てきました。
面白かったけれど、3時間には疲れた。
ちょっとうとうとも~
でも芸達者にはびっくり。

いたずら

二人してデッキに行ったきり帰ってこない。
そっと見に行くと顔を泥だらけにした二人。
なんと植木鉢の土を二人でホリホリしてた。

写真が無いのが残念です。

休憩中のみるく

昨日の映像から
そろそろお疲れモードのみるくさん。
でもボールへの集中度はまだまだです。
ママのほうがやってられません!



早朝練習

朝から練習。
Kさんもお友達も来れなくなったので自主練習に。
待て!PICT1204.jpg


PICT1197.jpg


PICT1267.jpg

なかなか好調です。
PICT1221.jpg

PICT1219.jpg

次の課題は、スラロームとタイヤ。
タイヤは、わかったようでコースに組み込むと早道と横をすり抜けてしまう。
カメラの練習にもなりました。
がんばって撮ってみましたが、タイヤだけトンネルだけの写真がやまのようになって~

実験 オホーツクで遊ぶtotoとみるく



去年の夏の携帯動画。
うまく見れるかな。




前の携帯なので画素数が低いので
画面が粗いけど、見えますね。

ある日のみるく 動画実験

リンクテキスト

1歳ごろのみるくかな。

朝のtoto 動画実験


うまく動くかな。

みかん



道に青いみかんが落ちてました。
上を見なかったけれど、木になってたのかしら。
転がしてあげると大喜びで付いて歩いてましたが、
どうしても咥えられない。
もう先に行くよと言って歩きだすと
恐る恐る咥えて数歩。
そのうちあたりにみかんの香りがして、咥えてられない。
後を見い見い、しぶしぶとおいてきました。

お馬さん




涼しくなりましたね。
お散歩も楽になったけれど、日が暮れるのも早い。
いつもは行かない公園の反対側に行ってみて
お馬さんと。
もう驚きはしないけれど、そばには行きたいらしい。

9/10 武尊牧場



昨日とはうってかわった晴天。
ゆっくりできなかった牧場(三合平)へ行ってみる。
土曜日なのでリフトが動いている。PICT1163.jpg

牛さんをみつけて興奮のみるく。リフトの上でもじっとしていない。
落ちちゃいそうだった。PICT1164.jpg



20050913231327.jpg
ここは素晴らしいところ。お勧めどころですね。
メジャーな所でないし、夏休みも終わってるので静かでした。

ヤギさんを見つけてご挨拶に。
なんとか中に入りたくてウロウロしてました。20050913231406.jpg

totoまでもなぜだか、入りたがって。20050913231455.jpg

木陰でのんびりお昼寝して~20050913231348.jpg

帰りは日光へ回って
GAWGAW会でお友達たちが泳いだ菖蒲ガ浜というところに寄って
みるくだけ一泳ぎ。
やっぱり水が大好きなのね。
懲りずに何回も入っては投げた木片を取ってきていました。
20050913231511.jpg


ここで、WANSのお楽しみはおしまい。
爆睡の彼らを車に残して、人間様のお食事と久しぶりの東照宮見学。
隣の三代将軍徳川家光の廟所が静かでよい所でした。

9/9 武尊高原

曇りだったけれど、雨も降りそうにないので出発。
ペンションのオーナーの進めに従い菓子パンを買っていく。
平日なのでリフトは動いていないので、車で裏側に行く。
駐車場から歩き始めておよそ6時間、
会ったのは3人だけでした。

まずはお勧めとは逆に歩いて、花咲湿原へ向かう。
これが大変な山道。
台風で木は倒れてるし川は増水して飛び石で
渡れない。PICT1128.jpg


2時間ほどupdownを繰り返してやっと到着。
俗化されてなく、しずかな湿原が開けていて素晴らしい所。
でも戻るに戻れず、先に進むのみになってしまった。
PICT1131.jpg


こうやって二人と2匹で歩いていると
先頭を切るリーダーみたいなのが出てくる。
今日はtotoかな。
いつも先頭を歩き、曲がり道に来ると後ろを見て待っている。
あまりに私が離れていると、見に来てくれる。
そばまで来て無事を確認すると、また先頭へ戻っていく。
PICT1132.jpg

PICT1130.jpg

PICT1149.jpg

途中、川にきたらtotoは渡れず、平気なみるくにリーダー役をとられたような気もするけれど~
突然川の中からあらわれたおじいさんに助けられて向こう側にやっと渡る。私も抱いてあげると言われたけれど重いからってお断りさせてもらって~

続きを読む

今回のお宿

ゴールデンウイークに行ったときと同じところPICT1159.jpg


ちょっと古いのですが、暖かい感じがして、とにかくお料理がおいしいです。
コックはアメリカ人のティムなのですが、シャイでほとんどお話しない人です。
でも我が家と一緒に、彼はアメリカにしばらく里帰り(夏休み)。
4月には春が来たばかりで荒れてたお庭も、お花がいっぱい咲いていました。
PICT1160.jpg

9/8 日光白根山

早起きして6時出発。
車に乗る前にトイレをって一回りしたのだけれどウキウキのWANSは
それどころではないので、しかたなく乗車。
意外と順調で、10時過ぎに到着。
ロープウエイに乗って一気に2000mへ。PICT1080.jpg

ロープウェイの中では神妙に
PICT1078.jpg

人はほとんどいない。道は前日の台風の影響で沼ができている。PICT1087.jpg


なぜか、ここに来てまでもプロレスをはじめるWANS。
PICT1094.jpg

ここで頂上にいくパパとtotoとお別れ。
ママとみるくは自然遊歩道を歩く。1時間ばかり歩いたけれど誰一人会わない。
おまけにtotoがいなくなって調子付いたみるくはなんども行方不明に。
勝手に森の中に入っていって呼べども手をたたけども現れず。
一人のママは怖かった~
PICT1104.jpg

あの山にパパとtotoが~

続きを読む

近頃

夕方になると、二人のプロレスが始まる。
ベビーの頃はよくやってたけれど、最近あまりなかったから
見ているこちらもワクワクしてしてしまいます。PICT1041.jpg

しかけるのはtotoみたいだけれど、上になるのはみるく。
たいていは、みるくが噛み付いて終わる。

明日よりしばらく留守します。
もちろんWANSもいっしょ。

スラローム

毎日やることが肝心と、Kさんお手製のスラロームで練習してみる。
長くて家の庭には無理なので家の前で。
ちと恥ずかしいかな。
やってるうちに雨が降ってきて、蚊に刺され・・・。
みるくにアジの練習だってわかってるかな。

ママ、しっかり

おとといのアジ練の写真から見つけました。
着地しながら、思いっきり私のこと見てますね。
ちょっと今度どこへ行くの?って。PICT1049.jpg


もう1枚
教えていただいてるKさんと
PICT1065.jpg

えっ!

お留守番させてて、帰ってきたら
みるくさん
なんとダイニングテーブルの上に豪快に大の字で寝てました。
熟睡で~
あわてて叱ったけれど、どこまでわかってるのかしら。
確かに出窓とテーブルどこがちがうかって
わかってないよね。

久しぶりの練習

up.jpg


4ヶ月ぶりなのに結構覚えていました。
だめなのは、ママ。すっかり忘れている
ここの練習場は、非常に飛びにくいらしく
みるくにはきついみたい。
高さが飛べなくて、バーを落とすことが多い。

でも朝とはいえ、暑かったですね。PICT1053.jpg


水場に入り込んで

PICT1066.jpg


すこし、服従訓練をしなければ~。PICT1042.jpg

今日は暑かった

大学時代の友人たちと、lunch。
最近よく聞く「小笠原伯爵邸」レストラン。
lunchとしてはちょっとお高いけれど、いい雰囲気でした。
横にあるcafeは、予約なくても簡単にスペイン料理が食べられるらしいので、
今度また行ってみたい。


明日は、ひさしぶりにアジの練習。
みるくの手術後はじめてだから、何ヶ月ぶりかな。
覚えているかしら。

なぜか写真がUPできない。
ページもエラーなので、htmlを調べないと~

テリアのトリミングの講習&実習会

興味のある方、ぜひどうぞ。

http://clumberup.com/archives/28746313.html

高校生クイズ

そういえば、今晩放送されるこの長寿番組
神奈川代表に友人の娘が出るんだって。
私と娘たちの母校でもある。
校長を説得するのが大変だったらしい。

便乗

娘たちの会話を盗み聞き。
去年行った久米島にまた行くって?
ママも行きたい、パパもってなって
ならばWANたちもとなって~

でも久米島には、ワンちゃんOKの宿が一軒のみ。
しかも連絡がつかない。
結局調べて調べて、石垣島には宿があることを発見。
ishigaki_2nd_top3.jpg


うまく行けるようになるといいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
