

ただいま

無事に帰りました。
WANSも元気です。
でも、こっちは寒い!IMG_0370.jpg

写真は、お泊りしたペンション赤がわらの入り口です。


旅日記と写真、UPしたいと思いますが
いつになるかな。

携帯から

20051029180914
平久保崎灯台

携帯から

20051029140612
川平湾
グラスボードに乗りました

携帯から

20051028123009
パナリ島でシュノーケル。

携帯から

20051028081505
ペンションの庭

携帯から

石垣の朝は遅いです。まだ真っ暗。WANSたちは起きだしてお散歩をまっています。

しばらく

明日より南の島で泳いできます。
携帯からUPしたいと思います。

ビデオ

つたない走りと映像ですが、UPしました。
HPのagilityのところにあります。

編集がいまいちです。もう少し小さいほうが見やすかったかな。
時間ができたら、直しますね。

アジ競技会

暗いうちに向かった富士川。
足柄PAあたりで、明るくなってきました。
寒いくらいだったのに
日が昇るにつれてすばらしいお天気になって~ IMG_0132.jpg




アトラクション第一部(一番簡単なの)で
みるくは失敗なしのクリーンラン。
なんと3席でした。
印象としてそんなに早いわけではなかったけれど
無駄がなかったみたい。
ビデオ見ると、やっぱりママがおいてかれている。

つづいて第2部はちと難しいコース。
みるくにとっては今までで一番複雑だったかな。
これもいい感じで飛んできたのですが
1本めのトンネルのあとのハードルを飛ばずに迂回
あわててやり直し。
その後は、ミスなく無事に完走。
で、13席。
ハードルやり直しの減点がもったいなかった。
なければ、こっちもかなりいい線でいけたかも~
って、欲張ってはいけないわね。
初エントリーで3等なんて、思いも寄らなかったので感激でした。

最後にお立ち台にのって表彰式。
IMG_0206.jpg


疲れたのかみるくさん
はやばやと寝てしまいました。

続きを読む

明日

アジの競技会があります。
久しぶりの出走ですが、だいじょうぶでしょうか。
とりあえず完走してくれますように。
というか、私がこけないようコース間違えないように!かな。
朝早いけれど、早く寝ても寝れないでしょうね。

公園での話



今日、お散歩仲間とのお話の中で
みるくと似たような体験をした子が最近多いみたいです。

トイプーの子は、いかの釣り針を飲んで2ヶ月も気づかず様子がおかしいのに気づいてやっとレントゲンで判明、手術。
焼き鳥の串を食べた子もいました。8cmの串が翌日、お尻から出てきたそうです。無事でよかった。
ほかにドラ焼き9個の子、お饅頭一箱の子などいろいろいました。
テレビでやってたゴールデンは、30cmの包丁を飲んだそうです。

親が気をつけないと、危ないですね。

WAN話でないけれど

以前から冷蔵庫と洗濯機の間あたりがなんとなく濡れてて
あれ!って思ってたの。
でもどっちからかわからないし、洗濯機はドラムでものすごく重いし
どうしようって思ってるうちに水が増えてきて~
いつものリフォーム屋さんに来て調べてもらって
冷蔵庫から水が漏れてるらしいことに。
まだまだ新しいと思ってたきれいな冷蔵庫なのに、91年製だと~
じゃあ、もう買い替えかなあ。
パパさん、どうして我が家は金がたまらないようになってるんだって
叫んでました。


続きを読む

朝からずっと雨でいやになってしまいますね。
夕方、やっとやんだのでお散歩に。
すぐに暗くなったので、走ってグランドを回ってみる。
totoはしぶしぶだったけれど、みるくは一目散に。

ふと考えたのだけれど、ふだんの散歩でも走ると
アジのときにも、早く走るようになるかしら。
いつもはトロット運動のつもりで早歩きしかさせてなかったのね。
だから私と出るとあわせてゆっくりなのかも。
明日から、totoには可哀相だけれどランニングしてみようかな~

追いかけられる

昨日の練習のときご一緒した小太郎君は、みるくのことが気にかかるらしく時たまスタートで脱走、みるくのところに突進して来る。
ボールを取られまいとしたみるくは自分のボールを加えて大驀進。
二匹の攻防戦がアジ練習場を2周3周。トンネルの中も通って、しまいに階段上って上の練習場にまでお邪魔を。
ああなると、呼べど振り向きもせず。なにしろボールをくわえてるのだから釣りえさもないし~
みるくのあんなに早く走るのをはじめて見た気がします。
やればできるみるく。競技会でもあのスピードを!
でもまずママはおいてかれ、指示も出せずにみるくに叱られる・・・・。IMG_0016.jpg

早朝練習

7時から練習でした。
近いから15分前に出ればいいけれど、眠いです。
今日は調子がいいのかスピードもあっていい感じ。
ママが足を引っ張らなければいいのだけれど~

飾り窓の女

IMG_0074.jpg

↓の写真を外からみると、こうなります。

今朝、ママのお出かけをお見送りしてくれました。
でもずーっと帰ってくるのをこうやって待ってるのかしらね。

お見送り

毎朝、玄関から出て行った家族をここでお見送りしています。
IMG_0012.jpg


日中もたいていここでお外を見ています。
道路からみると、ぬいぐるみのような~
たまに仁王立ちしていると笑える!

お日様が・・・



毎日青空がなくてがっかりですね。
新しいカメラで撮ってみましたが、なんか夜みたいです
IMG_0037.jpg

なかなか動きのあるのは撮れないな~IMG_0036.jpg

おにゅうです

お友達のHPのアジの写真が見事なので
真似て一眼レフを買いに○バシカメラへ~
でもあまりに大きく重いので挫折。
シャッタースピードの速いという500万画素のに変更。
明日の練習までに使いこなさなければ。


ひらひら

家の中に黄色い蝶が入ってきました。
見つけたみるくは当然だまってはいません。
狂ったように吠えまくっています。
蚊やハエとちがってつぶすわけにもいかず、窓を開けても出て行かず
どうしていいものやら~
ほっておいて出かけてしまいました。
留守中どうしたのかな。
夜になって、下のほうに降りてきた蝶を手でやっつけてました。
あとは、噛み噛み!
あーあー。



まだまだ



朝から、階段に張り付いてます。
どうしようかな。はずさないとだめ?
あれは、ママのお手製であなたの生まれる前から
あそこにあるの!

ボール命!

みるくさん。
昨日は、朝からアジ練で使ったボール(いちばんのお気に入り)を洗ってた音を聞きつけてずっとねらってました。
お散歩もも心ここにあらずで、トイレが終わったら直行お家に帰ろ!って一目散。
寝るまで欲しそうにヒイヒイいってましたね。

で、今朝は階段途中でずっとヒイヒイいっている。
何事かと思っていたら、壁に下がっているタペストリィの横棒の丸い所を取ってくれといってます。
壁に張り付いて~
そりゃ丸いけどね、あれはボールじゃないってば・・・。PICT1445.jpg

どうやって



この間行った群馬のペンションでズッキーニをたくさんいただきました。
あんまりお料理して食べたことがなかったのですが、小さいのからサラダや炒め物、ぬかづけにして食べました。
で、残ったのがこの大きいの2本。
大きいほうで50cmくらいあります。
どうやって食べたらいいのかなあ~
オーナーから聞いたのはゆでて冷凍しておきなさいってこと。
ペンションで食べたお料理は、輪切りズッキーニの真ん中をくりぬいて、スープで煮てその真ん中にビーフシチューが盛り付けてありました。美味しかった~

暑かった!

今日はアジリティの自主練習してきました。
10月というのに真夏並みの暑さでした。PICT1425.jpg


日陰待ちをしながら、タイヤ・スラローム・ブリッジ・シーソーと
個別練習を主に。
やっぱりリーダーがいないとしまらないな。

きょうはtotoも来たので久しぶりに。




なかなかやるね。

PICT1429.jpg

up!

久しぶりにHOMEのPHOTOをupしました。
みるくの事件からずっと水芭蕉のままで止まってましたね。

落ち着くの?

20051001220928.jpg

空いたダンボールに、自ら入っているtoto。
穴ぐらとか狭いところが大好きなtotoだから、落ち着くのかしら。
そのうち横になってしまった。20051001220952.jpg


その頃、みるくはfoma.jpg

出窓で、お寝んねです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
