

日中にお散歩へ。
夕方だと怖いので行かない遊歩道へ。
誰もいないので走りまわっていました。


20051130165317.jpg

みるくの顔がすごいことに。20051130165408.jpg


その後、キャンプファイアー場で、ボール投げ。
最近のみるくは、安心できないのでロングリードで、。20051130165351.jpg

携帯だとやはりボケボケ。
ゆっくりピント合わせてる暇ないからね。

おnewです♪


あたらしいPC君が来ました。
白くて可愛いの。
OWNER MADEで作ってもらいました。
とりあえず、無線ランにはつないだのでネットとメールはできるようになりました。
HPビルダーはどうするんだろう。

いやだ~

新しいパソコンに備えて、無線ランを設置。
今までのこのパソは有線にして今までどおりに使おうと思ってるのだけれど
つながらない。
しばらくは、篭ります。


なんとか有線ではつながりました。
無線がだめですね。
もうちょっと~

夕方、とりあえずノート1台無線完成
これで2階でもネットがつながります。

欲しい!

どうしてもtotoの持ってるぬいぐるみが欲しいみるくさん。
何故か、がんばるtotoくん。

anime3.gif

メモリー

この夏から我が家のパソコンがフリーズしまくり。
暑さのせいかとmini扇風機をあてたりしてたけれど
買い替えどき?
お友達もところでもチラホラいるみたいだけれど
お引越しってむずかしそうですよね。

で、その前にメモリーを増やしたらまだ使えるかな
ということでメモリー探しに。
vaioなのでSONYに聞いたけれど、生産完了。
PCDEPOに聞いたらやはり取り扱いなし、全店探してくれたけれどなし・
各メーカーも在庫なし。
まだ3年ちょっとなのに~。
そこで何気にヤフオクに検索かけてみたら、ありましたよ。
しかも純正品。
取り付け方まで教えていただいて
その後はばっちり。
フリーズしないし、早いし、タスクマネージャーも出てくれるし。
でも早々注文しちゃったmy パソコンはどう使おうかな。

ビデオ

23日の競技会のビデオをUPしました。
失格続きでしたけどね。
油断と過信、反省です。
今後の課題
 ボール目的のみるくさんをアジ目的に改造。無理か~

tobumilk1123.gif

アジの競技会



アジの競技会であった久しぶりのお友達と。IMG_0498.jpg




今日の競技会は、問題炸裂。
危惧していたボール問題がおきてしまった。
いつもママが持ってるだろうと思ってるから、コースを走ってるのに
最後にボールが出てくると思ってるから、走ってるのに
今日は出てこなかった。ママは持ってないらしいと気づいて
自分で探しに行ってしまった。
出口から出て人ごみの中をボール求めてふらふらと~

ボールを受けとる人、最後に投げてくれる人、カメラ撮る人って
いったい何人必要なのかしら.

性格の違い?

我が家のWANSの寝床は、別室に大き目のケージが2つ並んでおいてある。
10時すぎるとそこに行きたくてしかたない2匹ですが
たまにtotoはみるくのケージに入って寝てしまいます。
totoにとってはどっちでもいいらしい。
ところがみるくはそうは行かない。
絶対に自分のところで寝たいのね。
ボール遊びでもぜったいにほかのWANちゃんのボールは取らない。
あくまでも自分のものに固執する。

今晩も自分のケージにtotoに入られてしまったみるくは後ずさりして
寝ようとしない。
totoを追い出そうにも寝る体制に入ったtotoはうなりだす。
結局、なんとかtotoを引っ張り出して治まったけれど~

普段、totoのほうが神経質のようだけれど
こだわりはみるくのほうが強いみたい。

自主練習



いつものところで練習してきました。
進歩ないですね。
リーダーいないと締まらないし、上達しないし~
競技会への課題であった一本目のトンネル前で吠え出すことのクリア・
タイヤの2つは相変わらずだめでしたね。
本番はどうでしょう。
タイヤは呼びかけて、我に返ってママの声に耳を傾けてくれればくぐるのですが・・・。
20051120182108.jpg

競技会に関係ないところでは、スラもタッチ種目もOK。
とくにスラは初めてリードつけずに自分でやってくれました。

20051120182150.jpg

一緒に練習した小太郎くんと~20051120182137.jpg

携帯写真なのでボケボケですみません。

Happy Birthday



今日はみるくさんの3才の誕生日です。
べつにお祝い行事はないけれど、夕飯に牛肉がつきました。

今日のみるくIMG_0467.jpg

理由あってアメリカから送ってきたライフジャケットを着ています。

七五三

いつもお散歩出会うWANちゃん
犬種がわからないのだけれどシェパードの小さいの。
名前もわからないのだけれど
着物を着てたのね。
どうしたのかと思ったら、今日は七五三だそうです。
3才だそうです。
そういえばみるくだって、もう少しで3才よ。
浴衣しかないな。
着てみる?IMG_0451.jpg

totoも着たい(ウソ)
IMG_0452.jpg

二人で

IMG_0455.jpg

IMG_0460.jpg

アジ練習

今日はいつものところで自主練習でした。
コース練習とタイヤとスラを重点的に。
でもリーダーいないとしまらなくて今ひとつだったかな。
あいかわらずスピードがない。
多分ママから走るぞオーラがないのよね。20051113211833.jpg


ひさしぶりにtotoも連れてきました。
ちょっとやってみる。



寒い

急に寒くなりましたね。
totoは早くもガスファンヒーターをつけてくれと
要求してきます。
みるくは、嫌いのようです。
まだまだ若いね。

石垣島旅行記、最後までUPしました。

UP

3日目 石垣島観光をupしました。
お天気の関係で、パナリシュノーケルを先に行ってしまったので
もう海はたくさんと言う気になって、あまり有名な海岸に行きませんでした。車から見るだけ~
やはりはじめに行くのが順当だったかな。

びっくり



お散歩中、突然うなりだしたみるく
それをみたtotoまで吠えまくり。
ミッキーマウスの描いてある大きな風船が落ちていました。
写真を撮ろうと近づこうとしたのだけれど
頑としていやがって、ずっと吠えてる。
通りがかりのおじさんに笑われて・・・恥ずかしいよ。

近づけなかったから、ピンボケだ~

2日目

シュノーケルの日と海中写真のページをUPしました。
すばらしい海の中をご堪能ください。

FH010014.jpg

続きを読む

写真

石垣の海の写真が出来てきました。
近じか2日目をUPしたいと思いますが、
とりあえず一番の写真を!



がんばって泳いでるみるく。

物入り

夏の終わりに買ったごはん(オネストキッチンとイノーバエヴォ)が全部底をついてきて、ネットで注文。
高いごはんは、続けにくい~
おまけに、キャリアが怪しくなってきて~
移動するには必要だし、でこれも注文してしまった。
でも一番安いところは2000円でした。
同じものでも5000円以上するところもあるし
探しているとおもしろいです。
ヤフオクとラクテンは、はまりますね。pm807320.gif

アルバム

石垣島旅行のアルバム第一日目をUPしました。


手直し第1段済。
2日目は、海中カメラの現像待ち。
楽しみなのですが、撮れてるかな。

ドライブ

とっても良いお天気なのでドライブにでもということになり
行き先をアジの練習ができる東名のいつものところにしました。
スラとタッチ種目をちょこっと。
あとはドッグランでボール投げと小川遊び。
PICT1062.jpg


次はお山の上にある公園。
ハーブフェスティバルをやっていました。
WANちゃんOKだったのですが、肝心のハーブ園は禁止で残念。
セージIMG_0422.jpg

IMG_0423.jpg

IMG_0424.jpg

これは何かわからなかった~

おいしいお寿司を食べて帰ってきました。

トリミング

昨日はみるく、今日はtotoのトリミングをしました。
みるくは、小さいときから慣れているせいもあって
かなりやらせてくれるし、毛質も整えやすく
我ながら可愛くできたかな。20051104212709.jpg

もう眠いらしく、起きてくれない。
顔しかわからない写真ですね。

totoはいつも怒るので途中でやめてしまう。
なんか中途半端だな。

模様替え

朝から 
夕方なのもさみしいので、変更しました。

練習

午前中はアジの練習でした。場所は家の近く。
簡単なコース、旋回、コンタクト種目と続けて~
コースは、ママがきちんと覚えていれば大丈夫だけれど
ちょっと迷うとみるくが怒るし、目を離すと違うほうへ行ってしまう。
微妙なところに反応するので、とっても面白い。

スラもちょっと手応えが出てきたかな。
自分から曲がってくれる。もっとも油断するとまっすぐ行ってしまうけれど。
みるくの苦手は、Aフレームらしい。
下りが怖いのか、そろそろになる。
コースに組み込まれたら、パスしてしまいそう。


HP

AGILITYのページを手直ししました。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
