

いよいよ

今年もあとわずかです。
とても長く感じられる1年でした。

ホームページをはじめたのが昨年の暮れ、1年が経ちました。
手伝っていただきながらボチボチはじめたものですが
自力で模様替えがなんとかできるぐらいにはなってきました..?

みるくの事故は、ちょうど日記をブログに代えた直後でした。
たくさんの方に来ていただき、励ましていただいたりお力を頂きました。回っているカウンターが励みでした。
ブログをやってってよかったと思いましたね。

おかげさまでみるくもすっかり元気になり、事故や手術のことも忘れてしまいそうになります。
どこかで後遺症とかないのかなって不安がないわけではないのですが
これからを大切にいっしょに生きていこうと思います。
励ましてくださったり見守ってくださったりした方々、ほんとうにありがとうございました。

こんなホームページですが、細々と続けて行こうと思っています。
せっかく見てくださってる方、そうあなたです。
ちょっとでよいのでコメントいただけると嬉しいです。

では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!






一応喪中なのでおめでとうはないです。



錦小路

京都日帰りの旅


錦小路もものすごい人でした。
丹波の黒豆、お漬物、玉子焼き、かまぼこ、和菓子等々を買い込み。

残念ながら、京都にて水没カメラがご臨終のようです。
最後に撮った写真がこれ。醍醐寺です。
20051230234349.jpg

突然、レンズが飛び出したまま電源が切れました。
水没してからほぼ一ヶ月。
よくがんばってましたね。
一応修理に出すつもりですが、直るでしょうか~

アメ横

師走の雑踏の中を歩いてみました。
歩くだけで精一杯の感じでした。
中心部分ではお買い物はまったくできず、出口あたりでやっと~


みるくの寝顔特集




IMG_0968.jpg


IMG_0978.jpg


IMG_0816.jpg


IMG_0820.jpg

わさわさと

べつにたいして忙しいわけではないけれどね~
お掃除頼んだけれど、準備と片付けに追われてかえって家がごちゃごちゃに。
HP模様替えしたら、自分のパソコンではUPできてるのにほかでは見れない。どうなってるのか知らん。
結局はじめから作り直し。
もう時間ないのに~

我が家のサンタたち




かわいいでしょ!


20051225122342.jpg

クリスマス

ツリーといっしょにIMG_0974-1.jpg



このあいだ出かけて帰ったらこのツリーがひっくり返ってました。
あらー!!って叫んだら
こそこそ隠れるみるくさん。
悪いことしたと思ってたのね。

久しぶり

アジの練習がありました。
11月の競技会から初めてなので、一月ぶりかな。
その間、自主練習も家での練習もしてなかったので
今ひとつでしたね。
スラはかなり忘れてて
トンネルは入る前に必ず吼えて~
日々の練習がだいじなのがよくわかったけれど
クラブとかはいってないのでね・・・。
でも、みるくの生き生きした様子を見ていると
やってよかったと思う。
体は疲れてきているのに、ボールを追いかけて
やってやってとせがんでくるのは、愛らしいです。


夕方のお散歩でプチ集会。
寒くなって皆のお散歩時間がまちまちで
なかなかたくさん集まれなくなってますね。




いじわる

みるくのだいじなお星様をお姉さんがダンボールにいれていってしまったの。


みるくの必死な努力で、出てきたよ。
幸せ顔のみるくさん。IMG_0894.jpg

そのころtotoは、我関せずで日向ぼっこだね。IMG_0859.jpg


先日、フィラリアのお薬をいただきにお医者様に行ってきました。
もう飲まなくてもいいかなというお話でしたが
南にいってた場合以外はという条件でした。
我が家の場合、石垣島に行ってたので飲ませることに~

で、体重は
totoが7.4kg、みるくが6.9kg・・・・・
2匹とも増えてるってことは、ご飯が多すぎ??
ご注意をいただいて帰ってきました。
ドライをカップで計ってると、だんだんいい加減になって増えてしまってますね。
家族全員に確認してもらいました。
でも・・・
お腹すくのよね。

ブルークリスマス

六本木ヒルズのイルミネーションを見てきました。

東京タワーと
IMG_0847.jpg
白とブルーできれいでした。
IMG_0849.jpg


すごい人でした。寒さも最高でしたけど~

寒いね

ヒータのついていないときは、二匹ともお日様を追って移動してる。
珍しくtotoも出窓に。
お日様の力は偉大ですね。
ハアハアするほど熱くなってる。20051213-032-1.jpg

今日みたいに寒いとお留守番のときに、寒くないか心配してしまいますね。    
いつもはガスのファンヒーターだけれど、つけていくわけにもいかず悩みます。
エアコンにしようかとも思いましたが、今シーズンまだ使ってないので不安が~
ごめんね、寒くてもガマンガマン。
お日様がいっぱいあたれば、暖かくなるよ。
 20051215204221.jpg

帰ってくる人をこうやって待ってるのよね。

寒い一日でした。

toto
はベッドでお昼寝。
20051213194841.jpg
同じときみるくは、出窓でお日様にあたって寝ていました。

ケアーンテリア

さっきSMAPの番組見ていたら
安藤優子さんが、慎吾君の金髪が大好きで友人のケアーンテリアにそっくりだと言ってました。
おまけにブサイクケアーンの写真が出てました。

クリスマスツリー


ランドーマークのクリスマスツリー。わかりにくいですが、スワロフスキーの星がたくさんさがっています。
IMG_0755.jpg
お隣クイーンズのツリー。ランドマークほど大きくはないけれど、可愛い感じ。

鎌倉

紅葉を求めて晩秋の鎌倉を旅してきました。
WANSはお留守番だけれどね。
 
1日目は、江ノ島から長谷寺。
とっても良いお天気だったので富士山がきれいだった。20051211224216.jpg


長谷寺では夕刻ライトアップをしています。
ライトに浮かび上がったもみじ、池に写ってきれいです。
でもカメラに納めるのはむずかしい。

2日目は、明月院から海蔵寺あたりを歩いてきました。
20051211215954.jpg

20051211220047.jpg

20051211220126.jpg

晩秋


公園のいちょうとバラ。
水没カメラで撮ってみました。
大丈夫だと思うのだけれど~ね?
おかしい?

20051208211340.jpg

夕陽のなかで、そろそろ不満顔かな。

少しずつ

HPを直していきたいと思っています。
今日は、ずっと以前に作ってもらったままだったprofileをリニューアルしました。
過去の写真をずっと見てたけれど、なかなかいい写真ってないですね。
表情があって、可愛くて~

あたらしいHP

HP、見た目は一緒ですがパソコンmy noteを代えました。

そう、昔やったファイルの逆転送を思い出しました。
これからは新しいパソコンで作って行こうと思ってます。
写真とか過去のものはないけれど、整理のため古いものは原則置いてこようと~

復活


夕べ深夜にこっそり電源入れたら、入りました
でも液晶が、湿ってるみたいで曇っています。
でも撮った写真には影響がないようで、ばっちり撮れました。
それからずっとファンヒーターの前に置いて干しておいたところ、夕方にはきれいに乾いてあとは無くなりました。
とりあえず復活ですね。
2ヶ月で買い替えはつらいところでした。
長持ちはしないかもですが、とりあえず

昭和記念公園



お友達がとても良かったというので、行ってみました。
ちょっと遅い感じでしたが、きれいでした。
入り口にドッグランがあって、はじめにそこで一遊び。IMG_0570.jpg


大きなセパードに好かれたのか、みるくさんずっとストーカーにあってました。IMG_0573_copy_edited-1.jpg

IMG_0574_edited-1.jpg

IMG_0575.jpg

迷惑そうに逃げ回ってました。IMG_0576_edited-1.jpg

でも怒りはしなかった。というか怖かったのかな。
トトは相変わらず女の子に夢中で、追い掛け回してましたね。

公園内をお散歩。
ロングリードを車においてきてしまったので、ボール遊びはできなかったの。
で、大きな池に着いてちょっと写真を撮るのに手を離したとたんに
みるくさんお池に入っていってしまった。
鳥さんがいたからか~
あわてて抱き上げけれど、びしょぬれでした。
そのかわりに、おnewのデジカメを池に落としてしまったらしい。
ボートに乗っていたカップルが拾い上げて、追いかけて届けてくれたけれど、ビショヌレ!!
ショックでそうそうに帰ってきてしまいました。
もうみるくったら


最後に撮った写真。IMG_0587.jpg
まさに、池に向かおうとしている!!

カメラはただいま、自然乾燥中です。
SDカードは濡れてたけれど、だいじょうぶだったから
カメラもって期待しています。
あとで電源入れてみよう。

いちょう

遊歩道につながってる小さな公園は、人もあまりこないので下がまっ黄色です。
夕方なので暗いけれど。

写真を撮るために1本のロングリードにつながっているため、自由が利かないのでちょっと固まってるかな。
20051202215121.jpg


この記事は、新しいmynoteから書いています。
もう1台のノートともに無線ランにつながり、プリンターも共有できました。
2階からも下のプリンターを稼動できます。
ちょといい感じ

でもmynoteでHPを更新するのがわからないの。
どうやってHPを開設したかも忘れてしまった
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
