

靴下

ママが靴下はいてるのが気に入らないみるくさん。
どうしても脱がせたいらしい。
がんばるのはいいけれど、足を噛まないでね。
痛いってば!
image-kutusita.jpg


風邪?

土曜日に久しぶりに夜遊びしたら、風邪引きさんになってしまいました。
オールディーズの踊れるところだったけれど、
いいお年のお爺様お婆様のパワーにびっくり!
みんなすごいな。常連さんって言う感じでしたね。

お昼寝

ホームページPHOTOのところに、雪遊びをUPしました。

あいも変わらず寝姿ネタですが~



IMG_0090.jpg
いつのまに上向きに~
IMG_0092.jpg


IMG_0098.jpg

あら、totoに変わってます。

寒い



すばらしい朝焼けでした。
今日も良いお天気でしょうね。でも寒そう。



暖かいうちにボール投げでもと早めに散歩に出かけたけれど、今日は学校がお休みなのかしら。
グランドは子供たちに占領されてました。残念!
公園の北側には雪が残ってました。
雪のお山に登ってうれしそうです。
IMGP0484-1.jpg

IMGP0511.jpg

20060125170650.jpg

優しい

いつものようにボールで遊んでたみるく。
ボールは、ファンヒーターの前に転がってしまった。
ちょうど強く熱い風が出てて、取りに行けない。
普段から温風のきらいなみるくは、ひたすらボールに吠えてる。

それを見ていたtotoが出てきて、足でぼーるをみるくに転がしてあげる。
みるくは当然のように受取って行ってしまったけれど~

toto!、なんて優しい子なんでしょう。

雪だるま

IMGP0363.jpg

デッキに残ってる雪になにやらさがしもの?
寒いので、totoは出てこない~

夕方からお散歩に。
まだまだ雪がたくさん残ってました。IMGP0429.jpg


IMGP0430.jpg



大きな雪だるまの挑戦するみるく。
ママが意地悪してボールを乗せたから必死です。





我が家は急坂に面しているので、雪が降ると何日も車を使えないことが
多かったのね。
でも、今回は何回か除雪車が融雪剤をまいてくれて
おかげで昨日から雪はなしです。
でも住宅街の北側道路はまだ凍ってますね。
助かりました。
新市長さんの行政のおかげなのかしら。

IMGP0335.jpg
我が家の車の屋根の雪。でも思ったより暖かいので、雪かきが楽でした。
IMGP0323.jpg
またまたお顔がまっしろですね。

雪かきしているママがうらやましくて、ずっと見て吼えてました。
IMGP0342-1.jpg


雪が大丈夫そうなので、またまた御殿場へ。
東名はガラガラで快適なドライブでした。
でもアウトレットは、かなりの人出でした。
IMGP0357.jpg

遠くの山がきれいでした。でも我が家あたりのほうが雪が多いのは何故?

今日は朝から雪が降ってますね。
あさのお散歩からWANSはおおはしゃぎ。
ママはお散歩当番でないので、帰ってくるのを待って
家の前で遊びました。
totoまでボール投げをしておおさわぎです。canvasyukinoasa.jpg


家に入ったみるくは、お外に行きたくて行きたくて
皆に催促してました。
いつもの出窓から雪をずっと見てました。
夕方からまた遊びに行こうね。

ケアーンの仲間

近所をお散歩中、ウエスティのオーナーに出会った。
その方がその子たちはケアーンかと聞いてきました。
なんとおうちに4ヶ月の子がいるそうです。
今日は寒いからお留守番とのことでしたが
今度会えるのが楽しみです。
アック君って言ったっけ。

爪きり

totoとみるくの爪が伸びてきている。
いつもスーパーの中のペットショップにお願いしているので
連れて行ってきました。
店の前で気配を察したtotoは私にしがみつき、よじ登ってくる。
みるくは、平気。
駐車場でランドマークをバックにと思ったけれど、前を向いてくれない。


大江戸温泉物語

以前のことだけれど、といっても今年のお正月に
親族のお集まりでお台場の温泉に行ってきました。

温泉の中に日本料理の個室があって宴会が出来るようになってて~
1月はふぐ三昧で入湯料こみであの値段だったらお安いかも。
中は、縁日になっててゲームや矢投げ、手相見などいろいろ楽しめるようになってました。

そもそもなぜその温泉に決まったかというと、
お隣に綱吉の湯というWANちゃん専用の温泉があるのでそこに連れて行こうという所から~
そのうちに人間様の宴会だお風呂だになって、待ってる間に湯冷めするのでは、
ではおうちにお留守番ということになってしまった次第~

結構楽しめてお勧めです。お泊りの時間がなくても、ゆったりできましたよ。

久しぶりに



久しぶりにアジの自主練に行ってきました。
汗ばむような陽気で、気持ちが良かった。
バー・トンネル・ブリッジと良かったのですが
タイヤはどうもね。
急ぐと飛ばずに済まそうとしてしまう。
横をふさいだのに、まだ下をがんばって通ろうとしてます。
IMG_0007.jpg

スラはなんとなく覚えてはいるようでしたが
絶対的に練習が足りない。
日々練習する環境にないのでね。

教えていただいているリーダーも忙しくて
定期的な練習はないし、クラブとかにも入っていないし
なんとなくこのままフェイドアウトしそうな感じ。


1時間ほどで切り上げて、そのまま御殿場へ。
もちろん目的はアウトレット。
たいして欲しいものはなかったけれど
最近凝ってるバッグが半額になってたので
またまたお買い上げ。今回はリュックにしてみました。
無駄使いかな?
行くとなかなか手ぶらでは帰れないな。

そういえば、帰りのPAでケアーンのロンちゃんていう子に会いました。
3才だそうです。
3匹でご挨拶してました。



最近おもちゃのひっぱりっこを覚えたみるく。
時々おもちゃを持ってきては、ひっぱってって~
珍しくtotoと取り合ってます。IMG_0990.jpg

IMG_0992.jpg

いたずら

最近のみるくは悪い子。
今日、仕事から帰ってみると床に銀紙が!
あれって手にしてみると
totoはなになに?って寄ってきた。
みるくは顔を背けた。
じつにわかりやすいわ。
テーブルに乗っていたリンツのチョコ(食べかけ)を取ったらしい。
なにしろテーブルの上で寝てたこともある子だもの
きっと留守中は我が物顔でテーブルの上を歩いているのね。

今は落としたSDカードを、いつのまにかくわえてて
取り上げたら歯形がしっかりと。
きっともう使えないね。あーあー。

カメラ



夕陽がとってもきれいでした。
今日も落ち葉の上をがさごそと~


20060111175343.jpg




水没カメラの修理が終わりました。
↓が撮ってみた写真です。

IMG_0008.jpg


もう少しで新品が買えそうなくらいの費用がかかりました。
自己ミスなので、保障は使えなかった・・・。

でもなんとクレジットカードのショッピングセイバーが使えると判明。
買って3ヶ月以内の故障や破損は保障してくれる制度です。
免責はあるけれど、だいぶカバーできそうです。
本当は、修理不可能にしてもらったほうがいいのだけれど
カメラ会社は、がんばって直してくれちゃいました。

pentaxとcanonとどっちがきれいかな。

温かかな

今日は風もなく、今までよりはましのような~
なので、いつも行かない公園の反対のほうに行ってみました。
お寺のお墓がそばにあるので、誰もいません。
落ち葉がふかふか、ざわざわです。
こういうところ歩くの大好きなふたり。20060110162853.jpg


20060110162909.jpg


ここには、長い滑り台があって
みるくはちょっとうらやましそう。
20060110162835.jpg

カメラを忘れたので、携帯で撮りました。

映画



今日の二人。
並んで出窓にいました。

昨晩は、映画の試写会に行ってきました。
「THE 有頂天ホテル」
面白かったですね。
笑いだけでなく、哀しくてさびしくてというシーンも多く、
さすが三谷さんでした。
終わりには、三谷さん・松たかこ・役所広司の会見がありました。
そういえば今朝やってましたね。
もう一度見てみたい。

テレビの小田原風景が雪でした。
で、お散歩に出てみたらここも雪が舞ってましたね。




この寒さの中、健気に咲いているパンジーをみつけました。

ご要望に答えて

↓の写真の洋服について何人かの方から質問をいただきましたので~
あれはキルティングで襟に偽ファーがついています。
20060106121140.jpg


去年の東京インタで買ったセール品。
同じの買った人はほかにもいたような~
ちょっと小さめなのでネックは閉めてないの。

寒い一日だった



今日はスーパーへお買い物。
ここは、カートに乗せたら店内OKなの。
みるくったら、さっさと行ってカートに乗ろうとしてました。
横にいるお姉さんのお菓子が気になってる二人。

きちんと前を向いて撮り直し。
はいポーズ。

20060104182844.jpg

新年を迎えて

本年もよろしくお願いいたします。



20060101132430.jpg

二十数年ぶりに我が家で新年を迎えています。
喪中であることもあって、静かなお正月です。
↑の写真は、我が家では珍しい光景ですね。
並んで寝てます。もう少し近づいてくれればいいのに~

形ばかりのお雑煮に、京都で買ってきたかまぼこ。
可愛いです。戌年ですものね。

20060101132414.jpg

続きを読む

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
