

七変化




最近のtoto君
毛色が白っぽくなってきました。
去年までは真っ黒なブリンドルだったのに~

しかも毛質がいい感じ。
どうしたのでしょうか。
会う人に言われます。

20060429220354.jpg


好きになったちゃった?
でも男の子だって。

みるくの異変

夕べ遅くにベッドへ行くと、とっくに寝たはずのみるくが出てます。
我が家のケージは、上に開けるタイプで事故を考えて鍵はかけてません。だから出れるけれど、戻れないの。
部屋の真ん中には、う○ちがあって
部屋の外へ行きたいと言ってます。
台所にすっ飛んで行って、水をがぶ飲み。
やっと寝かせてしばらくすると、また出てきてます。
またまた水を飲みたがり、かなりの量を飲みました。
去年の記憶がよみがえり、いやな予感が~

朝も早くから出てきてウロウロ。
トイレ散歩に行って、ご飯をいらないと
いまだかつてないことに驚き、ますます以前を思い出す。

totoはお前がいらないのならって、みるくの分も完食。

その後、元気なくトロトロ。
で、部屋中に大量のウンチとおしっこをして元気を取り戻しました。

原因がわかりました。
ベッドルームにあったドライフードの口が開いてました。
かなりお食べになった模様。
食べすぎで苦しくて動けなかったのね。
袋も10kg入りなのでビクともせず
夜中のことで気づかなかった。

お散歩でもいっぱい出して、今はすこぶる元気。
夕飯は食べるかな。

もう、心配させるみるくなんだから~

台湾

canvas.jpg


無事帰国。
美味しいもの食べて、遊んできました。

WANSへのお土産はなし。
でも喜んでくれたーーー。

お医者さん

そういえば、この間予防注射に行った時
歯垢がたまってきたから取りに来るように言われたのだった。
全身麻酔だから予約が必要だって。

今まで、歯垢がなくていいねって言われてたのに~
でも麻酔が気になる。
歳とって歯がなくなるのも大変だし~
連休後にでも連れて行くかな。

続きを読む

続き

神楽坂で買ってきたぬいぐるみ。
もう目は無い。



二人で分け合えばいいのに、取り合いです。IMG_0319.jpg


IMGP1290.jpg

神楽坂

今はやりの神楽坂散策に行ってきました。IMGP1249.jpg


まずは鳥茶屋別亭にて親子丼とうどんすきの昼食。
IMGP1251.jpg

出掛けに予約して行ったのですが、正解でした。
出てきたらすごい行列でした。IMGP1278.jpg


裏の小道をぶらぶらと。IMGP1252.jpg

IMGP1254.jpg


教えてもらったケーキ屋さんで小休止。IMGP1267.jpg


黒板塀の小道ではお兄さんがスケッチを。
IMGP1268.jpg


昔ドラマで、とよえつが食べてた紀の善の抹茶ババロアと五十鈴の甘納豆を買ってきました。

途中で、スッチーのお店で気持ちのいい縫いぐるみをおみやげに。
その様子は明日にでも~

注射

4月の恒例予防注射に行ってきました。
我が家では、3月にワクチンがあるので日にちの調整が大変。
連休があってお出かけ予定が入ってると、2週間前には済ませたいし~

注射がきらいなtotoもみるくも、抱かれている手足が急にギュットとなって
ママにかじりついてきます。可愛いの。

体重は二匹とも増えてました。
気をつけなければね。

先客

11時近くなっておねむになったみるく
ドアを開けてもらって寝室に。
と、そこには先客が。
2つ並んだケージのみるくのほうにtotoが寝てます。
困ったみるくさん、ママを呼びに戻ってきて~

一緒に行くとはりきってケージの中のtotoに吠えてました。
totoはぜったいに出ないとがんばってます。
自分のケージじゃなくてはいやだとみるく。
しばし押し問答の結果、totoを引っ張り出す。
怒ってるけど、しかたがないよね。

なぜか日中も、みるくのケージで寝てるtoto。
どうしてなんだろう?

事件です!

テーブルの焼肉をぺロッて一人分食べてしまいました。

だれもいない状態を作らないようにしていたのですが
ちょっとのすきに~
怒られていままでケージに押し込めていたけれど
今出してきて~
反省してるかな? (たぶんナシ笑)

昨日の写真のように最近のみるくは
テーブルの上に興味を持ち出してきてたからな~

見てます!




いつも窓辺からテーブルをじっと見ています。
やっと慣れてきましたが、正直あんまりいい気持ちではない。
欲しがるしぐさをするわけでないけれど、じーっと見ています。
きっと誰もいなくなったら食べちゃうかも~

散り花

そろそろ終わりですね。
散歩道がピンクになってて、風で飛ぶたびに追いかけてました。

公園の隅には焼き鳥やさんが出店してて~
前でお鼻をピクピクしてました。

お友達に会うたびに、今みるくちゃんの話をしてたのよって言われて~
焼き鳥やらいろいろな物を食べそうになって、みるくを思い出すらしいです。

身延山久遠寺




桜のミステリーツアーは、身延山でした。
ちょうど満開の身頃で、それはそれは見事でした。

IMGP1214.jpg

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
