

崩壊したドッグパークその後


崩壊したドッグパーク

視察に行ってくださったお友達によると
報道のおかげか物資もたくさん救援されていて、緊急性はなくなっているようです。
いろいろ事情もあるようですし、しばらく様子を見てみましょう。
私は、昨日送金しちゃったけど~

広島で

ドッグパークが崩壊して、ワンちゃん達が大変なことになっています。

resucue.gif
http://ark-angels.com/rescue.html

現在、一番不足しているのが、犬舎(バリケン)です。中古・大きさは問いません。
緊急@新聞紙 緊急バリカン 緊急耳洗浄液
緊急@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
@名札・小300個・大200個
@70Lゴミ袋
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
@ティシュペーパー @ロールビニール袋(排便処理用)
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@複合機
@バスタオル
@首輪・リード(小型犬用)
緊急@バリケン
@ノルバサンシャンプー
緊急@サークル大型犬用(高さがあるもの)
緊急@ステンレスフードボール
小型犬用 緊急給水器


ニュースでも聞いていなかったのでびっくりしました。
ひどいおはなしですよね。
いろいろなものが不足しているようなので
皆様、寄付お願いしますね。
お金でもいいみたいです。

お友達


ヨーキー軍団


20060927114537.jpg
同名みるく君


20060927114552.jpg
レン君

totoの大好きなサクラちゃん
20060927114652.jpg

後ろに黒ラブのアマンダと甘ったれシェパードのルーク。

腎臓の悪いラグちゃん20060927114634.jpg

お医者様からも見離され、覚悟を決めて・・・・・・。

20060927114707.jpg
パグのケン君(ドラマと一緒だね)


totoったら

IKEAの赤いボール(中に鈴が入ってるのか、音がします)で、
みるくと投げて遊んでいたら
そこを横切ったtotoがすばやくキャッチ。
そしてボールはtotoのもの。カミカミして分解?
横でみるくが悲しそうに見つめています。
壊れる前にボールを救い出さなければ~


続き
大事なお星様に入っているヒズメをガリガリしていたみるくさん
ちょっと休んでたら、横からtotoがゲット。
みるく呆然!20060922215334.jpg


でもおにいちゃんには何にも言えません。
20060922215411.jpg



お星様・・・星型のぬいぐるみ。写真でtotoが持っている。
みるくが大好きなのにtotoが破壊してまわりだけに。
でもいまだに大好きで毎  日咥えて、投げてって言ってます。

最近のtotoさん、ママから見てもとってもヘン!
さっきも30分ぐらいプロレス喧嘩してたし~
子供帰り現象?

ボステリちゃんその後




お友達から報告いただきました。
手術のしないで済みそうになった模様。
くわしくはそこで。

みんなの愛で、良い方向に向かっている。
最後に良い里親さんのところにいけるとよいですね。

今日もまた

ボールの取り合い。今日は赤いボール。
20060918212317.jpg



20060918212334.jpg


で、totoの貫禄勝ち
20060918212352.jpg


みるくはtotoの後ろを着いて歩いてますが
貰えません。
我慢の子。

IKEA




またまたIKEAに行ってきました。
今度は15日にOPENした横浜港北店。
↑の写真は、船橋ですが~
朝一に行ったのでスムースに入れましたけれど、途中外を見たら凄いことに。
帰りには、入る人が列作っていました。車は満車。

おかげでお台所はきれいに整って来ました。

WANSへのお土産に買った赤と青の布製ボール。
とっても喜んでくれて、珍しく取り合いに。
20060917233936.jpg

こういうときは、totoの勝ち!20060917233954.jpg


totoはやはりお兄ちゃん、偉いのです。
20060917233923.jpg


 赤いボールだってtotoの勝ち!
20060917234019.jpg

20060917234006.jpg


保護・・・その後 9/16

ボストンテリアちゃんに進展が・・・。
詳しくは、このブログに。9/16



またまた、いつもの公園でWANちゃんが保護された模様。
ボストンテリアの女の子で、6歳ぐらいかな。
足を骨折しているとのこと。
保健所、交番など届け回ったけれど連絡ナシ。
トイレもできるし、おりこうさんらしいけれど~
今は獣医さんのところで手術待ちです。

でも、公園のお友達が里親を見つけてくれたらしい。
その方がだめでも、獣医さんが調べて問題ない人を里親に探してくれるそうです。
手術代はどうするのかな。聞きそびれてしまった。
昨日は分割にして貰おうって話してたのだけれど・・・。

それにしても、どうしたのかしら。
車から落ちたのかな。
いいお家に貰われて欲しいですね。

美術館




宗達・光琳・抱一の3人の「風神雷神図」が並んでいるというので、出光美術館に行ってきました。
3人のいろいろな所を比較してあって、おもしろい企画でした。

やはり宗達の「国宝 風神雷神図」がすばらしかった。

今朝のtoto

最近、たまにですがtotoが遊んで遊んでって言って来てくれます。
大き目のボールを持ってきて →みるくが持てない
遊んでって。


遠くに投げるのはだめで、キャッチさせるか近くに~


IMGP2797.jpg


IMGP2801.jpg


ついでにすごいお顔のtoto君。IMGP2815.jpg


なんだかすごーく可愛いの。
それから、朝寝に行ってしまいました。


IMGP2812.jpg

お出かけ

青山散策してフレンチのランチ
で、夜はここ→20060910_118516.jpg


15周年のお誕生日。おめでとう

久しぶりに




早めの時間のお散歩。
二人仲良く歩いています。
このピンクとブルーのリードは、先日朝霧に行ったときに
実はリードを忘れて、急遽ホームセンターで買ったものです。

20060908234610.jpg


運動場はまだ占拠されてたので、テニスコート脇でボール投げ。
キャッチ!
20060908234621.jpg

里親募集




可愛いでしょ。↑  totoじゃありません。

みるくのブリーダーさんが、里親を募集しています。
ケアンを飼って見たい方、いらっしゃいませんか。
ベビーでないので、育てやすいですよ。
詳しくは、このブログをみてくださいな。

覚書

丸の内 イル・ギオットーネ
なかなか予約が取れない店。さすが美味しかった。
京都の本店まで、日帰りで行く人もいるらしい。

眠いの?

最近クーラーが入ってないことが多く、リビングのドアも開いていることが多くなって~
すると、10時を過ぎるとWANSが自分でケージに入って寝てる。
夜は一人でケージでぐっすりの二人です。

ご無沙汰

最近、なかなか更新できないですね。
まあ、みんな元気にしておりまーす。

今日の夕方、大きな虹が見えました。
東の空にくっきりと~
かなり長い虹でした。
雨も降らないのに何故?

携帯も不携帯だったので写真なし。
持ってても、綺麗には取れないだろうな。
↓は、以前に撮った虹。たしか志賀高原だったかな。



1.jpg

覚書

観劇  前進座「銃口」三浦綾子作
 重い話でした。
 いつもと同じく、長い。もう少し絞れないかな。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
