

その後

保護されていたボストンテリアちゃんのその後です。

パチママさんの報告をコピペさせていただきますね。



先月からご協力頂いておりました、ボステリちゃん。
とうとう最終報告の運びとなりました\(^o^)/

現在お世話になっている病院に入院してから、早1ヵ月が過ぎました。
先日、治療費のお支払いも完了し、里親さんも無事決まりました(^^)
里親さんに、新しい名前も付けて頂いたそうです☆

怪我の具合により、退院はまだ先になりそうですが、
退院後も、ずっと現在の病院でお世話になる事が出来そうです。
障害が残る子にとっては、これ以上ない事だと思います!
これで無事、保護主さんの手を離れる事となりましたので
こちらでも最終報告という形にさせて頂くことにします(^^)
ボステリちゃんにとっても、また関わった人たちにとっても
最良の結果となり、本当に良かったと思います(ToT)
あとは、ボステリちゃんが今後ますます幸せな生活を
送っていけるよう、二度とこの子のような子が
出ないことを祈るのみです☆彡

ネットを通じ、沢山の方々に情報発信でご協力頂いたり、
里親のお申し出を頂いたり、この子のお蔭で
素敵な出会いも、勉強になる事もありました(^-^)
色々とご心配頂き・・・感謝です!!

本当に、ありがとうございましたm(._.)m



なにはともあれ、よかったよかった。
はじめに保護してくれた人がいい人でよかったね。


ランチ



秋になって、日中のお散歩が出来るようになったので、
ワンちゃんOKのお店にランチ。

お店の中には、2・3匹のワンちゃんが~
途中で、お友達のナツちゃんも。

20061011222904.jpg


美味しそうね。
みるくには、目に毒だわね。

20061011222919.jpg


たまには、いいかも。
でも平日、2匹を連れて一人では大変かなあ。

お願い

広島のドックパークの元経営者が2度と開業できないようにする
署名運動です。
↓から署名用紙をダウンロードして署名をお願いします。
http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/

経営者が倒産しても、里親探しをして
里親が決まったあと、元経営者はまた別の施設を作る。
こんな繰り返しは絶対に許せませんね。
署名を集めて用紙にある宛先に送ってください。
よろしくお願いします。

犬を飼う前に

広島ドッグパークおよび破綻した繁殖屋による犠牲者について。
今も日本のどこかで現在進行形で閉じ込められている子は
相当数いるはず。
パパママを呼ぶ事もあきらめ、外に出してもらう日を夢みて
お外に出たと思ったら繁殖だけ、そして数年で流行犬種で
なくなれば処分。こんなことひどすぎる。
犬を欲がる人がいなくなれば、閉じ込められて
生涯を終える子も保健所で年間40万匹
殺処分される子もなくなるのかって思う。

犬が欲しいなら保健所でもらえばいい。と言った人がいた。
そうだね。そうすれば今かわいそうな犬は一匹二匹救われる
でもそれでも毎日檻には次々と新しい子が連れて来られる。
レスキューを当てにしてわざわざ捨てに来る飼い主や業者も
いるってこと。

日本も早く弱い立場の子に光の当たる大人な社会に育って欲しい。
その日が来るまでこうして毎年何十万匹も犠牲を必要とするというのか。
ここ十年人間の子の生きる権利すらおびやかされてきている。
こうした私たち大人の身勝手な生き方と無関係とは言えないと思う。

これから犬を飼おうと思っている方へのお願い

私たちが犬と暮らすこと。その影には
それを食い者にする人が必ず存在するということを知って
欲しいのです。
そして少なくとも転勤・アレルギーの可能性があるならば
少しの間だけ、我慢してください。
安く手に入れたいなんて思わないでください。
流行犬種に便乗した、ろくに犬種も交配のタブーも知らない繁殖屋の
犬かどうかを見極めてください。
繁殖屋に飼われている子達はヒートごとに繁殖されられ、
子出しが悪ければ処分されていきます。
父母犬たちの悲鳴が可愛い子犬の影にあるのです。

犬舎を訪問し 目で確かめて、納得してから生まれる子を
予約してください。犬舎を見れば必ずわかります。
犬舎を見られたくない繁殖屋は見られたくないことを
しているのです。
可愛い子が生まれる日をどうか待ちわびてください。
ペットショップのガラスケースに入れられている子を
かわいい~と思っても飼わないであげてください。
あなたがガラスケースからその子を出したら、
空いた場所を補充するために
また繁殖させられるのです。
繁殖屋の増殖/飼育放棄の連鎖を留めるためにどうか我慢してください。そして時間をかけて犬舎について調べてください。お願いします。


お友達まふママのブログから 引用させていただきました。

ワンちゃんは生き物です。
犬を飼う前に、よーく考えてください。
お願いします。






続きを読む

食いしん坊




毎日、お野菜を切りだすと飛んできて足元にスタンバイのみるく。
ゲットするまで待ってるの。
時々落ちてくるしね~
ママがくれるときもあるし~20061005222849.jpg

広島ドッグパークその後

ネットのおかげでしょうか、
救援物資もたくさん届いているようです。
ボランティアのかたも500人も集まったとのこと。

でもなにしろたくさんいるので、まだまだ追いつかないようです。
救援物資を開けて分ける人も足りないとのこと。
でも遠いので、見てるだけになっちゃうのがつらいですね。

ニュースでも取り上げられました・
http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

10月21日・22日には、里親さがしをするようです。

ケアンが20頭いるのですって。
どなたか助けてあげて!!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
