

暗い




まだ5時過ぎだというのに、暗いです。
ボール投げもできないね。
はやく光る首輪届かないかな。

夕方からお日様が急に出てきました。



向こうに見える木々も色づいてきました。

雨上がりの足元にも、葉っぱが。20061127200315.jpg


すっかりですね。

wanヌキ食べ歩き

いろいろ慌ただしくなってきたこの頃です。
またまた上野に行ってきました。
まずはランチ。先日の韻松亭へ。
それから、エルミタージュ美術館展へ。

そこから美味しいものを求めて、日暮里まで歩いてきました。
まずは、谷中岡埜栄泉の塩大福。
幸いなことに売れきれ寸前最後の大福をゲット。
続いて、INAMURA SYOZOのケーキを。
ここでは、シュークリームとりんごのタルトを。

谷中の墓地を歩いて日暮里へ。
駅前の羽二重団子でお茶を。

幸せな気分になれました。
でも
大福もケーキも今日中ですって。
どうしましょう。

DVD鑑賞会

夕べは、家族でDVDを。
題名は「オズの魔法使い」。
今、古い映画のDVDを安く売ってますね。版権が切れたものだと思うけれど、そこで買って来ました。
もちろん目当ては、TOTO。
我が家のtotoにそっくりな黒っぽいブリンドルケアーンが出てきます。
ちょろちょろと、ずっとドロシーちゃんに付いていって可愛いの。
もちろん、我が家のtotoの名前の由来です。

ただ、ケアーン飼いの目から見ると、TOTOの気持ちがあんまり出てこなくて物足りない感じでした。

ブロードウェイで買ったプレート0611.jpg

映画とちがって、毛色が茶ですね。

HAPPY BIRTHDAY 

今日は、みるくさんの4歳のお誕生日
プレゼントは何がいいかな。



20061118204228.jpg



大きいお姉さんがWANちゃん用ホットケーキを焼いてくれました。
ヨーグルトとボーロでトッピング。美味しそう!

お預けしてます。
よだれが出そう。20061118204306.jpg


すばやく食べてしまうみるくに、初めてのものは警戒してみるくが食べるのを見てからのtoto。

20061118204325.jpg


あらら、みるくさん、もう終わり?20061118204341.jpg


小さいお姉さんがくれたひずめを仲良く並んで。
20061118204358.jpg


ママとパパからは、光る首輪をプレゼント。
でも注文したばかりなので、いつ来るかな?

がんばる!

何のおもちゃが欲しくなったのか、おもちゃ入れを倒して
頭から突っ込んだみるくさん。20061117203027.jpg

それを見たtotoくんも。
20061117203046.jpg


それじゃダメよとみるくさん。20061117203101.jpg


欲しいものは見つかったのかな?20061117203337.jpg


がんばったみるくさん
今は夢の中。20061117204255.jpg

不具合

朝から、このHPが見えなくてあせりました。
きっとびっくりなさった方もいらしたでしょうね。
サーバーのほうの不具合だそうです。

記事、コメントなど消えてしまったところもあるようですが
ここでは、コメントが今までの全て消えてしまってます。
戻るのかしら。

そう、今朝のまふママのコメントも消えてしまってます。
でも連絡メールのほうで読みましたよ。

京都駅

唐招提寺と薬師寺へ。
お天気もよく、のんびり歩きました。
高校の修学旅行以来です。

お昼は、薬師寺そばの「草の戸」。とっても美味しいお料理でした。
その後電車に乗って、西大寺へ。
それから秋篠寺へ。


20061113191021
クリスマスツリー

18:35のひかりにて品川に向かい、帰途。

奈良

20061112124906
浄瑠璃寺

前日、11日7:15品川発のひかりにて京都へ。
乗り換えて、みやこ路にて奈良へ。
ホテルに荷物を預け、正倉院展へ。雨の中1時間ほど並ぶ。
中はそれほど混雑はなかった。
昼食後、不退寺へ。
夕食は、奈良町柿の葉寿司の「平宗」
奈良町を散策してホテルへ。

12日
タクシーにて、岩船寺へ。
石仏めぐりで里歩きで、浄瑠璃寺へ。
お昼はここでおそばを。
市内に戻ってから、バスで円成寺へ。
池の周りの紅葉が見事でした。
この日は一日中、ものすごく寒かったです。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
