

至福のとき

元気印のみるくさんは
今日もご活躍。
空になったフードの袋に入り込んでます。20070227222540.jpg

一粒ぐらい残ってたかな

咳き込み

最近totoが時々咳き込んでいる。
苦しそう。
なぜか、家族全員が自分が引っ張ったせいだと思っていたのが笑えます。
心配なので、お医者様へ。(日曜日の話です)
やはり、のどが圧迫されているそうです。
肺とかは、なんともないようで良かった。
で、注射とお薬ですぐに治まり、今はなんともないようです。
保険がないから、これで\4200。きついな。

うちでは、しつけ用のチョーカーを使ってたのね。
それが原因かな?
頑固なtoto君、行かない・こっちへ・におい嗅ぐって動かないときが多くて~
前へ前へのみるくさんと合わない。
首輪にしてみるかな。

お馬さん

久しぶりに、馬場のほうへ。
あいかわらず不思議な物体に、目を見張ってます。
何故か、今日のお客様はINTERNATIONAL。
暖かいせいか、厩舎のまどからいっせいに顔を出しています。
20頭はいるかな。
ここまで近いと、みるくさんが吠えそうで早々退散。


遅い新婚旅行から、Nちゃんが帰ってきました。
お土産に、ジャーキーとボール。

DSC00354.jpg


totoはジャーキーが気に入ったらしく、毎朝催促。
みるくは、ボールにご執心。
もちろんジャーキーも食べましたが、どっちかを選ばせると

ボール!!

雪遊びの旅 続き

夜のゲレンデ遊びのあとは、爆睡。IMGP1279.jpgIMGP4179.jpg


スキーにも飽きたので、ドライブに。
といっても、雪国なので~
地ビールが美味しかったので、工場にと思ったら冬はお休み。
で、ワイナリーに。
ワインも飲んでとっても美味しかった。
20070209175832.jpg

まわりはブドウ畑です。
誰も踏んでないのでフカフカ。

IMGP4167.jpg雪の中に落ちちゃったみるくさん。必死。


お宿には3匹のWANSがいました。
ポーリッシュ・・・シープドッグとケアーンテリア。
そして↓のセントバーナードのくるみちゃん。


IMGP4059.jpgさすがの大きさにビビルみるくです。

ケアーンは、モコチャン。
女同士で、ガウガウ。仲良くできなかった~


雪遊びの旅

IMGP4010.jpgIMGP4018.jpg

今年は雪が無いということで、ぎりぎりまで予約をしないでいたのですが、直前に40cmも降ってくれました。
一日滑りたくない、宿で一休みしたい、途中でWANSに会いたいなど、わがままな欲望を満たしてくれそうな宿を探しました。
そこで、探し出したのがここ
車を止めて、リフトで上がったところにあります。IMGP4050.jpg

もちろんお荷物はスノーバイクで取りに来てくれますけど。
目の前が、ゲレンデ後ろは巻機山や八海山。

IMGP1265.jpg
IMGP4085.jpg
IMGP4118.jpg





ど真ん中の平日とあって、なにしろ人がいません。
同宿の大型犬連れの方と二組だけ。ほかの宿はお客がいないようです。
まあ、ローカルなゲレンデですけれど(MT.グランビュー)。
滑っているのは、ゲレンデ中で二人だけなんてしょっちゅうでした。

普段も、リフトの止まる5時以降や朝はノーリードOKですが
今回は昼もドッグラン状態。使ってない(土日のみ使う)ゲレンデで足跡の無い雪で遊べました。







IMGP4031.jpg
IMGP1257.jpg
IMGP4051.jpg





あまり寒くないので、夜遊び。
ゲレンデを登ったり降りたり。
大事なボールを咥えて登るので、途中で休憩すると
ボールはコロコロ下へ~ あーあ、でまた下に。
お疲れ様です。



IMGP4035.jpg


隣のスキー場のナイターが見えます。
あれは、石打かな。

ワイナリー 携帯から

20070209175832
後ろは、葡萄畑。ふかふか雪に、びっくり。
でも、すぐに慣れて楽しんでました。

雪の中 携帯から

20070208225024
動くと汗をかくほど、暖かい日でした。

雪国 携帯から

20070207163306
銀世界です。二匹とも大喜びです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
