

春ですね

車の点検のついでに掃部山公園へ。
ここの桜も少ないけれど、見事です。

後ろのランドマークと。

20070328220746.jpg



20070328220805.jpg神社にお参りに寄ったら、思わぬ遭遇!

なんと、ベイスターズの皆さんがお払いを受けに来ていたのです。
帰り道で出会った選手団の皆さん、WANSに反応してくれて手を出してくれたのに~
みるくさんたら、階段昇るのに夢中で見向きもせず。
それに野球オンチの私、誰が誰だかわからずでした。
わかったのは、工藤、鈴木、クルーンくらいかな。
三浦が見つけられなかった・・・残念。

六本木

今日のおでかけは、新国立美術館。
20070316225128.jpg


ここは、東大生産技術研究所の跡です。
若い頃、そこでお仕事してたことがあるので
懐かしかったですね。
周りはなんとなく昔の面影が残っていました。
お蕎麦屋さんも中華屋さんもそのまま。
防衛庁は跡形もなく、まもなくopenするミッドタウンに。

美術館の中はとっても広くて、疲れました。
人気のレストランは、ディズニーランド並みの行列。残念!

ハイキング

昨日は久しぶりにハイキングへ。
IMGP4268.jpg


桜もまだなので、ここ桜の名所も人もまばらでした。

みるくさんのお気に入りは

IMGP4275.jpgIMGP4293.jpgIMGP4266.jpg


急坂を滑り降りること。
枯葉に乗って、そりのように滑っていきます。
枯葉が深いので上がってくるのは、ちょっとたいへんです。

IMGP4270.jpgIMGP4307.jpg


途中には、広い芝生もあってまるでドッグラン。
だーれもいないから、ボール投げがたくさん出来ました。



IMGP4315-1.jpgIMGP4317.jpg


IMGP4311.jpg

お母さん

みるくのお母さんのファンシー、
何回かのお産のお仕事を終えて、以前里親募集されていたのですが、
アメリカ人の方に貰われていました。
そして今アメリカに渡って幸せに暮らしています。

↓ の写真が、ファンシーとその息子。黒いほうがみるくのお母さんのファンシーです。

c9c9d358.jpg

8e76a0a8.jpgプールつきの豪邸みたいですよ。

そして、先日載せた今回の里親募集にあったファンシーの娘のマーシャ。つまりみるくの異父姉妹ですが、この子も同じ方に貰われてアメリカに行くことになりました。そして、同じくファンシー自身の兄弟も。

マーシャは、沖縄からお問い合わせいただいたり、スキーでお泊りしたペンションのオーナーが欲しいと言ったり、我が家でもちよっと悩んだりしていましたが~
アメリカに行ってしまうとわかると、ちょっと寂しい気がします。
でも広いお庭のあるお家で、家族4匹で暮らせるなんて幸せですよね。
良かった、良かった。



のんびり

仲良く並んでテレビをみるWANS。
我が家では珍しい光景かも。

珍しくママの足に乗ってきたtoto。
うらやましいみるくが、お隣で様子を伺って、こういう光景になりました。


続きを読む

ドッグランが欲しい!!

わが町には、ドッグランがない。
お隣の都には、大きな公立公園には付設されてることが多いのに。
そこで、お隣にお邪魔を。
しおさい公園だったかな。 行ってきました。
お友達がたくさんいましたけれど、二匹とも一緒に遊ぶということが無い。
せっかくそばに来てくれても、煩いとばかり大喧嘩。
IMGP4204.jpgIMGP4196.jpgIMGP4197.jpg

一緒に走ろうっていってくれる子もいるのに、無視。
わが道をいくお二人さん。
その二人とて、バラバラに一人で遊んでいる。
でも、 の状態になったとき
真っ先に駆けつけてきたのはtoto。
やっぱり心配なのね。
何事もないとわかると、またどこかにいってしまったけれどね。IMGP4217.jpg
みるくはボールさえあれば、お友達はいらない。
IMGP4225.jpgIMGP4226.jpg

やっぱり、ドッグランは欲しいですね。市長への手紙とか出してみようかしら。 
近くの公園に作って欲しいです。
IMGP4236.jpgで、今は二人とも夢の中。

寂しいね

ちょっと遅かったので誰も居ない。待ってるお二人さん。


でも久しぶりにに、アフガンのAちゃん、Kちゃんに会えました。
日本語のとっても上手な外人さん(アルゼンチン?)に連れられています。暗くなって写真は無理だった。
大きい子達だけれど、小さいときからよく遊んでいたので、大丈夫でした。




今日はとってもいいことが。
カード会社のキャンペーンで、なんと1万円あたり
年賀はがきも当たったし、今年はいい年になりそう。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
