

ランチ

モネ展を見た後、新しくopenした新丸ビルへ。
そこでラストオーダーぎりぎりの列に飛び込む。
と、そこはかねてから行きたいと思っていた「AWキッチン」
新丸ビルにopenしたことも知らなかったので、ラッキー!!

最初は、ランチにしてはいいお値段かななんて思いましたけれど
お野菜の美味しさは、素晴らしく
前菜とデザートのビュッフェもgood。
お得なランチでした。

ここの自慢はお野菜。
ヴァーニャカウダーというお野菜をオリーブ油基本のソースにつけて
食べるお料理が有名なのだけれど、お昼には無かった。残念。
今度は夜に行きたいです。

馬肉

先週から、wansに馬肉をあげています。
オネスト・キッチンに混ぜて~
本当は、あげたほうがよかったけれど省略してたの。

今回のやきとり事件でお医者様に見てもらった結果、

*血液検査で、みるくの筋肉が足りない。
*右肺が白いところがある。

といわれてしまいました。
右肺は、前の串が刺さっていたところのあとのようです。
筋肉は、アジもやらなくなってちょっと運動不足かな。

最近、だらだら散歩が多くなって~
で、トロット運動を意識するようにしました。
結構、本人も好きなようで喜んでついて来ます。
ママは疲れますけどね。

あと、みるくのようになんでも食べてしまう子は要注意だそう。
生肉をあげて、普段の食事を充実させなさいって。
きっと、バリウムも喜んで飲んだのかなあ。
totoはありえないけれど、新しいもの、不審ななものも
とりあえず食べてしまうからね。
そういえば、前回の手術をしてくれた日大の先生も
この子は又来るよ、なんて言ってました。

そんなこんなで、馬肉を注文しました。
ネットで安心で、お安いところを探しました。

反省
 安いからって、塊冷凍肉はやめましょう。
切るのが、大変でした。

keitai.jpgスウェーデンの花。

今日のみるく




とっても元気。
ママの留守中、預かっていただいたrakkyoさんにヌキヌキしていただきました。
でも10日たって、だいぶ伸びてきましたね。

20070611202554.jpg



20070611203421.jpg


お散歩で、3匹のウェスティに会いました。3匹ともF1関連のお名前でしたね。
20070611203334.jpg

みるく バリウムを飲む

ママは無事に帰ってきたけれど、留守中大変なことになってました。

お祭りに行って焼き鳥を買って、ちょっと目を離したすきに
クシをくわえてたみるく。
それは取り返せたけれど、7本買ったはずが6本しか見当たらない。
なにしろ前例があるだけに、みな真っ青に。
土曜の夜だし、主治医は留守。
スウェーデンの小さな町にいるママに緊急電話。
主治医の女医さんには、夜間動物病院を薦められたけれど、
あそこは、料金が高い上に治療はしないし、外科的には不向きと思ったママは磯子のMY病院を思い出して、急遽行くように指示。
あそこだったらカルテもあるし、緊急オペも出来るし~

串はレントゲンに映らないはずだけれど、食べた直後だからバリウムでわかるとのこと。
入院して、2回バリウムを飲んだけれど、なにもなし。
90%大丈夫ということで、翌日夜退院。
家中がふりまわされたけれど、まずは一安心。

今も元気なみるくですが、咳するとやっぱり気になります。
7本買ったはずだし、屋台のお兄さんにだまされたかな?

でも携帯電話ってすごいですね。
北欧の小さな町でも、日本でいるのと同じにお話できて
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
