スポンサーサイト


説明

大学病院のE先生とお話してきました。
先生は外科専門医です。
CTの映像を見せてもらいましたが、はっきりと棒状のものが2本
映ってました。
しかも心臓のすぐ横に。
やはり心臓のまわりということで、血管が沢山あるところなので
開腹してみないとわからない部分があるそうです。
最悪の場合もあるかもしれませんが、手術しなければ異物を抱えて生きていくことになり、
長生きはむずかしいとのこと。
やはり危険ではあっても少しでも可能性のある手術に踏み切ることにしました。

今日のみるくさん
前と同じように元気でした。
でもおとなしくとってもいい子。
長いことICUで抱かせてもらえました。
昨日から絶食だったのでご飯の缶詰1個
きれいに平らげて、もっと欲しそうにしてました。
食欲はばっちりある。

今日手術しても良いとも言ってましたが
理想としてスタッフがいちばん揃って、手術計画もしっかり練れて
みるくの体力も復活するだろう火曜日(手術日だそうです)
に手術を行うことになりました。


磯子の病院のかなりのプッシュがあったようで診察も手術も早くなりました。普通はもっと先になってしまうらしい。
何度も電話してくださったり、説明を聞いてくださったり
ありがたいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

先生はスタッフを揃えて、計画も練り万全の体制。
みるくちゃんは食欲旺盛で体力もすぐに戻りそう。
手術の日まで落ち着かないけど、「成功間違いなし」って
自己暗示かけてみるくちゃんの回復を毎日祈っています。

そうか・・・やはり竹串か。
かわいそう!焦って飲み込んじゃったのねぇ。
串は溶けないのねぇ。
でも、きっとなんとかなるよ!
ToTo君もさみしいね~。
がんばって!!

心臓のすぐ横でしたか・・・。
そんな場所では確かに抱えて生きていくのも危険なことですよね。
みるくちゃんと先生&スタッフの方たちを信じましょう。
きっとうまくいくから!

がんばれ!

皮下気腫との関係はどうなの?
竹串で穴が開いたの???
ちょっとそれが気になった。。。

心臓の近くとは・・・
でも、やっぱりとってあげないと・・・
手術は絶対成功する!! だいじょうぶ!!
ママしっかりね。  祈ってます。

皮下気腫はね、心臓にではないもう1本の竹串が肺から肋骨を抜けて皮膚近くまで達しています。
それが皮下気腫となったみたいです。
そっちのほうの手術はらくに取れるみたいです。

そんな状態で、よく、これまで、みるく頑張ってきたね!
だから、だいじょうぶ!
心臓を避けて串があったぐらい強運で体力あるんだもの
後、1週間後にはエリザベス付けて、オキャンなみるくに悩まされるよ(^^)
その時、みるくに負けないようにママ達も体力つけながら、体を休めてね

今はみんなで全力をつくしてみるくの手術の
成功を祈りましょう!神様も仏様もイエスさまも
全員総動員で!先生も外科専門医なんてすごいわ~大きい病院は人間なみなのね。
来週の方がいろいろな面でよさそうですね。
それまでは安静にしてばっちり体力を回復しなきゃね!

外科・内科・循環器科・皮膚科ほか人間と同じように分かれています。大学病院だからね。
驚いたのは磯子のほうよ。民間の普通の動物病院なのに先生が10人以上スタッフあわせると30人ぐらいの人がてきぱき動いてるの。活気ある!

一日のうちに何度も覗いてしまいます。F先生も一生懸命にやってくださっているんですね、
大学病院も万全の体制のようで、とにかくよかったです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
