

仲良し?





だいぶ接近してきてます。
あまりに近づくと、みるくさん、ウーット言います。
ドロシーは、空気の読める子。さりげなく離れます。びびることはないです。



ドロシー登場

妹が我が家にやってきました。

名前は、ドロシー・August。totoくんと同じ8月生まれ、毛色はブリンドル。 物怖じしないおおらかな人懐こい甘えん坊さん。運動能力は、素晴らしい。 三ヶ月になるまえから、ソファーに軽々とびのってます。

お誕生日


今日11月18日は、みるくさんのお誕生日です。
13才になりました。
手術や麻酔をすることが多く、正直あまり長生きできないかなと思ってました。元気に13才になってくれて嬉しい(^○^)
来週やってくる妹と仲良くしてくれたら( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







近ごろ、お散歩仲間の絆が強く多いと20匹位と集団で歩きます。ワンコは群れるとよく言われますが、本当ですね。
トイレで遅れる子がいると待ってます。会えないと来るまで待つし、別れがたいと家の反対方向までついていこうとします。

新しい家族

トトみる家に、家族が増えることになりました。
あと一月たつと、やって来ます。名前は、ドロシー・Aug.
楽しみで~す♪

トトくん、お星さまに

2015年7月12日20:35
15才と10ヵ月と18日でした。
4月10日、旅先で体調を崩したトトくん。
点滴やタマタマの腫瘍の手術で元気に回復。腎臓や貧血の数字は戻らなかったけれど、いっときは散歩に行けるくらいになりました。

散歩

今朝のトトくん
とっても元気






お散歩コースのバラ園


小田原プチ旅行

今月のM会は、ちょっと遠出して小田原へ。
8時台のアクティーに乗り小田原で乗り換え、大雄山線に。
目指すは、大雄山最乗寺。道了尊さんと呼ばれて、親しまれている曹洞宗のお寺です。
1394年建立とのことですので、古い立派なお寺です。








イングリッシュガーデン

横浜にあるイングリッシュガーデンに行ってきました。
1000種の薔薇やクレマチスが咲きほこり、見事でした。
負けずと人も多かった。















姫檜扇

今年もベランダの片隅でさきました。
もう10年位前かしら、友だちから種をいただいて。それから毎年可憐な花をつけてくれます。
でも、今年は、とってもいとおしい。
何故って、その友はもういなくなってしまったから。
ずっと前から乳がんを患っていて、今年亡くなってしまった。
この花を見ると彼女と彼女の作品たちを思いだします。



鎌倉で見かけた野草

鎌倉ハイキングのおり、見たことのない花?を見つけました。



帰ってから、図鑑で調べたら
ウラシマソウというサトイモ科の花でした。
日本全国にあるようで、さほど珍しくない花のようです。
ザゼンソウを彷彿させる感じ。

新宿御苑

真夏のような陽射しのなか、新宿御苑を散策してきました。
面白い木、珍しい木がありました。
ユリノキ




ラクウショウ






ハンカチの木



さくら

八重の桜は、まだ見事です。

トトくん、不調

トトくん、体調治らず。
とりあえず帰路方向に。
花の郷で休憩。わんたちは、入れずで車の中で。陽射しもなく大丈夫でしょう。




途中、日本寺 富津公園で休憩しつつ家に。
夕食は、近所のジョナサンで。

トトくん、どうしたの?

南房総 館山に一泊旅行。
お泊まりは、行って見たかったしぶごえ館山。
朝7時出発。

最初の休憩地 ハイウェイオアシス富楽里
トトくん、ちともどす。何か食べたかな? みるくと違って 拾い食いはしない子なんだけど…

次は、大房岬。
トトくん、またももどす。海岸まで行くも、遊ぶ元気なくダッコで車に。

天気もいまいちなので、ランチ[ダイボ]の間はわんたちは車のなか。

まだ宿に入れる時間ではないので、館山城へ。
トトくんは、ダッコで。で も降りて歩きたがった。
桜がきれい。でも雨がポチポチと。

宿に入って寝たトトくん。ごはんは食べず、調子よくなさそう。オシッコちびってしまった。





今年の桜

目黒川


代官町あたり
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:totomama

Author:Author:totomama
二匹のケアーンテリアと楽しくまったり
暮らしています♪

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
WANSのPROFILE
★toto・オーガスト
  あとから来たみるくになんでも譲っちゃう
  やさしい男の子。
  でも物怖じせず実は強い。

  1999年8月25日生まれの15才
2015年 7月 お星さまになりました。

★みるく・ノヴァ
  お転婆でちょっぴりわがままで
 天真爛漫な女の子。
  ボール命、アジに挑戦してましたが
   現在お休み中。引退?
  泳ぎが大好き。シュノーケル上手ですよ。

  2002年11月18日生まれの13才
   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

旅好きなパパママに連れられて、日本中旅行してます。北は利尻礼文、南は沖縄石垣島まで行きました。

★ドロシー・オーガスト
トト君の代わりにやってきた女の子。
びびりで 一見優しいのですが、さすが
ケアン。強い、負けてないです。

2015年 8月28日 生まれ 1才になります

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
お出かけ先のlink

ブログ内検索
RSSフィード
